HP制作 こころに太陽 Ⅱ お金が無いので・・・?

スポンサーサイト 


お金が無いので・・・? 

昨日の夜、実家の母から電話が掛かってきました。



「年賀状、ウチはいくら払えばいいのかしら?」



毎年、黒やぎ経由で年賀状の注文をしてくれる私の実家。

一体、ドコに出しているのかよく分かりませんが・・・・・私が高校生の頃から枚数は変わっていないようです。

その数、700枚。 お会計は35,000円なり~♪


(700枚で35,000円なんだけど、土曜日に持って行ってもいい?)

・・・・・今週の土曜日、妹の結婚式です



「うんうん、土曜日にね。でも、作るのは、当然12月になってからなんだけどね。。。。^^;
で、35,000円って?」


(毎度、お買い上げ頂き、ありがとうございます~♪)




「35,000円かぁ~・・・・・お母さん、そんな大金持ってないから、
もっとお金持ってないお父さんに請求しといて!







・・・・・・・・そんな・・・・・もっと持ってないお父さんっ!?

えぇぇ~!? 大丈夫なのかな・・・・・・・・相変わらずのお母さんでした。









FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

うわぁ~700枚?うちの十倍だぁ~! 商売してたっけ?(^_^;)
白やぎママさんが結婚してから・・・なら近所の分を取りまとめて力になってくれてる?とも考えられるけどなぁ???
何処からお代が捻出されるのでしょう?心配だわv-12

最近私のブログが不調でございます。 投稿拒否されるどころか「ブログは存在しません」だって~v-40
そして放浪して遊んでいる私でございます~(^▽^;)>"

>たくまなママさま

実家の年賀状、半端じゃない枚数です。
商売とかしてないんですけどね、父の会社時代のお付き合い・・・とか、祖父母の代からのお付き合いで、未だに連絡を取り合う仲の方々(それぞれ、息子や娘の代になっているにも関わらず)、とか。
父が転職しているので、両方の元職場のお仲間とか、趣味(陸上競技)関係とか、なんか、もうよく分かりません。v-356

とか言いつつ・・・元々は父の同僚で家族付き合いがあって・・・今は、私がソコの娘&息子ファミリーとお付き合いがある・・・な~んてこともあったりします。
我が家の年賀状も・・・今年は200枚、購入しました。^^;


ブログ、本当に重いですね。
4日連続で「門前払い」になりました。
もしかして、アクセス禁止にされちゃったんじゃないかと・・・(爆)

管理人なのに管理ページにアクセスできない日が続く・・・私は、ソネットはそれで乗り換えました。v-292

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/216-5034636c

