HP制作 こころに太陽 Ⅱ びっくりママ 2号

スポンサーサイト 


びっくりママ 2号 

同じくファーストフード店にて…。



席取りして、親が商品を持ってくるのを待っている…
と思われる小学3~4年生くらいの女の子4人組が、
隣にいました。


とってもにぎやかで…ってか、うるさい!
4人して、何かの歌をかなりの大声で歌いながら、
テーブルをリズムをつけて手のひらでバンバン叩く・・・。







あんまりなので、注意をしようかと思ったとき、
反対側の隣にいた背広姿の若い男性が、先に注意しました。



「あのね、みんな食事中だから…。もう少し静かに出来ない
かな?」


若いのに、怒鳴ったりせず穏やかに言える人だ・・・私は
そう感じたんだけどね。


女の子達、お互いの顔を見合わせて、一瞬は静かになったんだけど、すぐに歌と机叩きを再開!

若い男性は「ダメだ、こりゃ」みたいな感じで、肩をすくめるにとどまりました。



今度は私が言っちゃおうか、それとも無駄か・・・そう思っていると(意外と小心者の私…)、今度は6年生か?の女の子を連れた親子3人のパパさんが…


「君たちね、さっき注意されたことを分らなかった?
君たちくらいの年齢だったら、たくさんの人が集まる場所での
マナーがそろそろ分ってもいいんじゃないかな?」


こちらも、怒っている風ではなく‘優しいお父さんが言い聞かせている‘感じで、とっても穏やかな口調なんですけどね。


女の子達、顔を見合わせてうつむいて、黙っているだけでした。


で、男性がご自分の席に戻られた時に、女の子たちのママ4人が、トレーをもって登場。

女の子達の様子に
「どないしたん?」
「なんか言われたん?」  ←  なんて言い方だ~!



すると、女の子達、口々に・・・
「『うるさい!』ってさ・・・」
「『黙れ!』ってさ・・・」みたいなことを・・・!!



私、びっくりして口を開けたまんま(ハンバーガーをかじるつもりだったのですが^^;)、女の子達の方を思いっきり見てしまいました。


反対側のテーブルの若い男性も…口がぽかんと開いた状態で、
女の子達の方を向いていました。(目が合っちゃいました・汗)


そしたら、ママ達の中の一人!
「気ぃつけや。最近は、大人でも自分が気に入らんかったら、
ナニしでかすか分からん人、おるからな!!」


他のママ達も、一斉に頷きましたわ・・・・・・。。。。。



そ~~なんかいっ!!



本当に「ナニしでかすか分からん人」だったら、
アンタも娘たちも・・・無事じゃないかもよ?




で、「ナニしでかすか分からん人」は、
ブログに書きます。(≧▽≦)
スポンサーサイト

コメント

おるおる! まぁ~ホンマに自分の事・自分の子供のことは棚に上げる「自分主義人種」 悲しいかな子供が同じなんですよね~(涙
食事の場所で走ったりわめいたりは乳幼児まで!
事欠いて「ナニしでかすか・・・」???天罰当たるよ!(怒!
賑やかにして良い場所かどうか 教えるのは親・周囲の大人。
此処にも「ナニしでかすか分からん人」が居ますが、何か?(*~m~)

情けない

これこそ《親が親なら子も子や…》ですね。(怒)

[躾]されて無い親が産んだ子どもが、[躾+常識]に欠けてる上、[嘘付き]。

最悪ですね。

こういうタイプの人間は、何か悪い結果が出れば、[自分が至らなかったから]とは考えられずに、どうにかして、他人のせいにするんでしょうね…。(憤)

こっちに遊びに来たよんv-290めっちゃムカつく親やなぁv-389なんやこの言い草は.....オラオラ!!凸(キ▼ヘ▼)=====C<☆-T)あたしはもちろん食べる所やらで自分の子じゃなくても子供がうるさかったら嫌な方なんでマイフウシュカにも言い聞かせるようにしてるよv-363親が気をつけなきゃなぁ~。

そうだ、ブログリンクしてもオッケ?

>たくまなママさま

「親の顔が見たい」とはよく言ったものですよね。
この1年間、PTAの役員をしていて思ったのは、お母さんに「!?」と
思った場合、子供も「!?」なことが多いと言う事。

自分は楽する事ばかり考えて、周りの人にしんどい事を全部押し付けちゃうママの子供は、子供同士でも「わがまま」「ずるい子」って言われてました。
いい歳して、何でもかんでも泣けば言いと思ってる?ってママの子も、いつも泣きべそかいてて、またまた「泣いてもアカンで~っ!」って言われてましたわ。


人の振り見て、我が振り直せ・・・気をつけないとね。

・・・で、一緒にナニをしでかしましょうか?v-11

>チコさま

>どうにかして、他人のせいにするんでしょうね…。(憤)

 うんうん、雨が降っても、隣の「雨女or雨男」の所為になるでしょう(笑

私自身も「近頃の母親は・・・」って言われる立場かと思っていたら、なんか言ってる場面の方が多かったりして、これって、職場で言う‘お局様‘なのかしら?v-40

>MA-MIさま

わ~い、いらっしゃいませ~v-238

普通は、親が気をつけるものだと思うねんけど、この親子の場合は、親が親やったんで・・・。
でも、こう云う人たちって、逆に周りにうるさい人がいたら、文句言うタイプかもv-8

こっちでも、ヨロシクね~v-221

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/22-5af214d3

