HP制作 こころに太陽 Ⅱ 託児所状態

スポンサーサイト 


託児所状態 

ただ今、いもこがお友達を連れてきています。


年長組の女の子が、いもこを含めて5人。

おままごとにお絵かき、人形ごっこ・・・・・賑やかです。






で、隣の部屋には、おにいのお友達が3人。

小学3年生が全部で4人います。



こちらは、DSのゲームを持ち寄って、頭を寄せ合い、
攻略本を読みながら・・・・の、ゲームに没頭しています。






狭い我が家(今時、驚きの34㎡♪)は、
若干酸欠気味のような気がします。(汗)








母、居場所が無くて、台所でブログの更新中。。。。。。。。。








FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

ランキングからきました。
記事もおもしろいですね。
どうせブログをやるなら小遣いGETしませんか?
たくさんASP紹介してます。
その話は抜きにしても息抜きに一度あそびにきてください。
http://replay.blog58.fc2.com/

あるある~♪

人が集まってるのはいいことかなと思うし、友達来てると各自で遊んでくれるので助かるのよね。
男の子は人口密度高いとだんだん男臭さが気になるんだけどね・・・。v-8

えっとねぇ・・

男子が高学年、そして、中学生になって
学校に迎えに行き、友達数人車に乗ったら・・

臭くて死にます(==)

因みに、ウチの場合は最大・・小3女子6人
小6男子6人を経験しますたw

ポチポチwww

我が家も女の子が多数やってきます。
高校になっても多数の女の子がやってくることを願いますwww
もぅそれしか楽しみがありません(ワラ

お友達にも人数制限つけたくなるときってありますよねぇ…(苦笑)
我が家も上の子が連れてくるのが大好きなので、2年生の時に10人も連れてきてびっくりしたことがあります。
当時つわりでへこたれてたので、すんごくつらかったです…

でも、きてくれるお友達がたくさんいるってのは嬉しいですよね。

>名もなき詩人さま

いらっしゃいませ。ご訪問、ありがとうございました。

ブログ、お邪魔してきました。
手抜きで気まぐれ更新の私には、びっくりのマメなブログに見えました。

>ちょこたん さま

友達はたくさんいるほうが良いに決まってます。
でも、狭い部屋にたくさんの子供達・・・。
冬場とか、子供達が部屋に入ってくると同時に、窓ガラスが曇ります。(笑)
夏場は、汗と泥が混じったような臭いがこもるので・・・暑いけどあえて窓全開~!!

>忍足さま

サッカー少年達を車に乗せても、まだ3~4年生なのでなんとかなります。
汗臭いけど。。。。。

でも、あと2年くらいしたら・・・恐ろしいことになりそうです。^^;

女の子がたくさんになると、妙なやかましさになります。

>消防長さま

あはははv-14
切実な願いと見ましたが。。。。。

たぶんね、高校生くらいになると、長さんの当番日を狙ってお友達を呼ぶんじゃないかと思います。
「今日は、お父さんが非番で家にいるから・・・ダメェ~v-430」なぁ~んてね。v-7

>聖さま

お友達が集まる家、楽しくて良いですよね。

ちょっと前は、他のお友達のお宅に集まっていた数人が
「おにいの家に●●と○○と△△がいるらしい。
あいつら、みんなを誘おうぜ~!」
・・・ってことになったらしくて・・・そこのお宅のママさんからメールが来たときには、我が家には10人ほどの小学生がたむろしていました。v-11

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/220-abd936a4

