HP制作 こころに太陽 Ⅱ お兄ちゃん

スポンサーサイト 


お兄ちゃん 

昨日は、おにい&いもこのお友達で託児所状態だった我が家。




帰りがけのお友達におにいが声をかけていました。

「ゴメンな。女がようけおってやかましかったな。。。。。。」


すると、友達の1人。

「あ~、別にぃ。ウチにもおるもん。。。。」






はい、その子の妹は・・・・いもこのクラスメートです。。。。






ちなみに・・・・・

昨日、遊び来ていたいもこのお友達は、珍しく全員が第1子。

‘お兄ちゃん達‘に興味津々で、時々様子を伺いに接近していました。
で、男の子軍団は、全員、下の子がいる‘お兄ちゃん‘なので・・・・・
よその家の年下の子には、優しかったりするんですよ



えぇ、もう・・・・・・

「お兄ちゃんって良いよね

「お兄ちゃん、優しい

「お兄ちゃん、欲しいなぁ~ ←絶対無理 



女の子達が憧れたのは言うまでもありません。








FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

そうして

お兄ちゃんとはいいものだという伝説が作られるのでした~。e-460私自身、二人もいたのでよく言われましたね~。でも今もって。ほんとに’おにいちゃんはいいもの’かは疑問。身近で頼りになるのは姉と義姉。まあでも、兄弟って不思議なつながりだなとつくづく。
子供たちがいつまでも兄妹仲が良いといいなあ・・。

いまだに仲良し兄妹やってて義姉に怪訝な顔をされております(^_^;)
それでも "やっぱり姉妹が欲しい・・・" と思っていたら 白やぎママさんが妹になってくれたから甘えん坊お姉ちゃんになれたしぃ~v-10
兄弟姉妹って両親を亡くした時に「居てくれて良かった」なんて特に思うのかも?
おにい君は今でも十分優しいから きっと大丈夫だよね~v-238
うちも仲良し兄妹のままでいてほしいなぁ~(^人^)

不思議なもので

なぜか他の下の子には優しいんですよね、上の子たちって…
で、自分の弟妹はぼろかす(苦笑)
自分の兄弟も優しくしてやってほしいですが、利害がものすごーくからむから難しいのかな?

>ちょこたん さま

私も自分が一番上だったので・・・お兄ちゃん&お姉ちゃんがいるちょこたん、羨ましかったのよ。v-14

ま、「隣りのなんとかは・・・」ってことなんだろうけれど、兄弟って離れたりした時に有り難味が分かるのかもしれませんね。

>たくまなママさま

大人になると、同姓の兄弟が話しやすいのかもしれませんね。
立場が一緒だし・・・。

我が家も、大人になっても仲良しでいて欲しいと願いますが、最近、身の周りの同年代の兄弟関係を見て思うことは、大人になっても仲良しか否か・・・は、親の育て方次第って感じもします。
責任重大!?

>聖さま

うんうん!
上の子って、自分の弟や妹には情け容赦なかったりしますが、他所の年下の子、ものすごく面倒見たり優しくかまったりしてますね。

同じ家に暮らすもの同士は・・・たぶん、ライバルです。(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/221-f2196830

