HP制作 こころに太陽 Ⅱ 今夜は「餃子」

スポンサーサイト 


今夜は「餃子」 

今日の我が家の夕食メニューの予告です。


えっと、「餃子」です。(タイトル見た時点で分かっちゃいますね。)






ナゼに「餃子」なのかと言いますと・・・・・

TVの番組で、芸能人が料理の腕前を競うのがありますよね?
「愛のエプ●ン」でしたっけ?


先日、あの番組を見ていた子ども達&黒やぎが、

「餃子が食べたい!」と騒いだからです。




昨夜は、既に下味をつけて魚を用意していましたので・・・
今夜が「餃子」と云うことになりました。



4人家族の我が家、餃子の時はいつも80個包みます。

コレって、多いの?少ないの? 




最近は、いもこが横からチョコチョコ手伝ってくれるのですが、
実際には…手伝ってるのか、ちょっかいだしてるのか…微妙な状態。

ま、今のうちに頑張らせておけば、数年後には‘使い物‘になるだろう。。。

なぁんてことを企む手抜き母~♪




最近の‘人気‘は、青しそを刻んで混ぜること。



おにい曰く「あと味、さわやか~」・・・・・・おっさんかっ!?







実は、結婚するまで餃子が嫌いだった黒やぎ。

にんにくが苦手なのと、豚ひき肉100%がダメらしいです。





我が家は、にんにく抜き。

で、合い挽きと豚ミンチを半分ずつ。

野菜をいっぱい!! 白菜・キャベツ・にんじん・ねぎ・もやし・・・・・

どんだけ入れんねんっ!?ってくらい、何でも混ぜ混ぜしてしまいます。





今日は、いもこの帰宅が4時。


きれいに手を洗わせて(重要ポイントですよね)
お手伝い?おままごと?
参加してもらいましょう。




で、おにいは「お母さんも採点される! 何点くらい狙ってる?」とか
言っておりますが。。。。。。。。






え~、一応、主婦暦10年。
料理暦は・・・・・かれこれ25年ほどですので、
あんまり酷い点数を出してしまうと、つらいものがあります。






とりあえず・・・・イン●ン…とか、堀越●り…とか・・・・・・・
彼女達には勝っておきたいと思います。








なんか・・・・・・・目標設定低すぎますね。。。。。。。








FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

愛エプ

我が家でも兄ちゃんのお気に入りの番組。主婦暦一応12年、食べられないものはさすがに出せないけれど、レシピも何にもない状態で、作ったことのないものを・・となると、イン○ンさんを笑えないかも・・っと思いながら見てたりします・・v-12

我が家の「餃子」もニンニク抜きです。
……と、言いながらも、隠れて少し入れています(爆
具材の基本は「キャベツで、ポイントはしっかりと水分を絞る。」です。
作る数は、餃子の皮が有る限りです。
200~300個ぐらいでしょうか…。
具が出来上がったら、その後はただひたすらに機械的に包んでいますw

>ちょこたん さま

あの番組、日常生活ではありえないメニューとかやってますよね。v-40
密かに胸の中で「そんなもん、家で作るか~っi-198」って、ツッコミ入れちゃうこともありますが。。。。。

普段に作るようなメニューの時は、妙なライバル心を持っちゃったりします。←子どもと同じi-235

>救急一筋定年まで さま

200~300i-198v-12
それって、1回分・・・ですか?
自宅分?職場・・・じゃないんですよね?

・・・・・すごいな。。。。料理の域を超えて、手先の訓練のようですが。(爆)
いっそのこと、我が家の80個くらい、増えても気づかずに包んで貰いたいです。(逃!)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/222-c79b1a9f

