HP制作 こころに太陽 Ⅱ 今日は何の日?

スポンサーサイト 


今日は何の日? 

今日は11月22日。


語呂あわせで「イイ(11)ふうふ(22)の日」なんだそうですね。


時々、新聞や情報番組、タウン誌などで、夫婦のお互いに対する「意識調査」みたいなものをしていますが・・・・・・



 * 生まれ変わっても今のパートナーと一緒になりたい

 * 2人で過ごす時間がもっと欲しい

 * 2人で出かけたりするのが楽しい





・・・・・こう云う質問内容だと、男性(夫)側の「YES!」回答が多くなっています。






 * 老後は友達や自分の時間を大事にしたい

 * 相手が家にいないと気が楽だ

 * 傍に来られると鬱陶しい




・・・・・・・・この手の質問になると・・・妻達の「YES!」が圧倒的に多くなる。。。。。。。。。。。







「だからナニ? 普通じゃん。。。。。」・・・・と、
思ったあなたは立派な鬼嫁。








FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

は~い!(#^.^#)/

鬼嫁連盟NO.14
まったくもって普通じゃん!と思っておりますが・・・何か?(笑

はい。ここにも・・・

全く同感の立派な鬼嫁がいます(笑)

老後はお金を貯めて、友人と老人ホーム暮らしをする計画立ててますw

当たり前(笑)

この意識のズレをどうやって認識させるか? 

無理だろうな~(笑)

生まれ変わったら、女性になって今の嫁と結婚してみたい。
もちろん、嫁は男性に生まれ変わってきてもらう。
そして、現在ある嫁と夫の立場を逆転させてみたいw

手遅れw

無縁の日ですけど、何かwww

で~~も~~~

なんじゃかんじゃ言って、
みんな同じ人とパートナーになってると思うんですよね~(笑)
だって「鬼嫁」ってすごく居心地よさそうだもん(爆

ワシの場合は、60億稼ぐ人に生まれ変わりマスw

う~ん

ここに登場する奥様方は皆々様、怖いお方ばかりで・・。みんなそんなこと思ってるのぉ~?世の中の男性はやっぱり大好きなのは女房で、ずっと傍にいたいのです。でも仕事絡みのなんやかんやで心身を酷使しており、現時点ではちょっと冷たいのであります。仕事さえなければ・・・・。だからその分定年後にご恩返しを。本当です!

定年後じゃ遅いんですよ~。計画は今から練られるわけだから、大事なのは今!なのですよ~。仕事は言い訳になりませんよ~。妻だって、家族をしっかり守っているわけで、更に仕事をされてる方だっているわけですから~。
妻がほんとの鬼になるか否かは、やっぱり夫次第ですよ、ねえ?

>たくまなママさま

やはり・・・・・・v-391
妻と夫では、物事の認識度が違いすぎますよねぇ~。

>ぱるこさま

友達と老人ホーム生活v-343
それ、仲間に入りたいっv-237 v-421

>akkoさま

昔、CMでありましたよね。

「分かるかな?
 わかんねぇ~だろうなぁ~」

・・・・・・・・・・・知らない!って言わないで下さいね。(笑)


「平行線」とは、どこまで行っても交わらない線・・・・・この歳になって身体で知りました。(爆)

>救急一筋定年まで さま

奥様と男女入れ替わって・・・・ってことですよね?
主婦か主夫か・・・・・・やってることは同じような気がしますが。(笑)

入れ替わった場合、きっと「亭主関白」な家庭になっていると思います。(爆)

>消防長さま

鬼嫁もね~、大変なのよ。
体力いるし、気力いるし、心臓丈夫でないとしんどいし・・・・・・・って、どないやねん。。。。

尻に敷かれちゃうのも、慣れると楽じゃないですか?(笑)



60億稼ぐ人に生まれ変わった時は、是非とも私を嫁にしてくださいねv-238 ←やっぱり鬼嫁!

>boxerさま

あら、怖いですか?(笑)

「冷たい」とか「構ってくれない」とかで不満があるわけじゃなさそうですよ。@こちらの奥様方。

少々‘放し飼い‘にしてもらった方が、気楽だったりしますので、ひどく邪険にしたりしなければ大丈夫じゃないかと・・・・。
一番、文句のあるところは・・・・・「女房はダンナの所有物じゃないぞぉ~v-220」とか「女房&子どもVSダンナの実家」どっちが大事!?・・・・とか、そこら辺ですので、地雷i-193踏まなきゃ平気です。(爆)

>ちょこたん さま

そうそう!行き当たりばったりではなくて・・・長い時間かけて準備された「定年離婚」は恐ろしいものがあります。(爆)

「誰のお蔭で飯食えてると思ってる?」・・・そんなの、ダンナの稼ぎがあるからだって、子どもだって分かってます。
でも、それを言われると「誰のお蔭で‘専業サラリーマン‘出来てると思ってるの?」と言いたくなります。

鬼嫁だって、相手を選んで噛み付きます。v-11

「誰のお蔭で飯食えてると思ってる?」ってそれってDVの一種だって最近知りました(笑)

平行線の意味は中学の数学で習ったけどここにきて実感するとは・・

少しでも傾きがあれば、どこかで交わるとも教わりましたが(笑)

CMもちろん、知っています(*^_^*)

>akkoさま

よかった~♪ CM、ご存知でしたね。^^w

我が家なんかDV発言のオンパレードです。
思いっきり亭主関白したくて「よいしょ!」されて、持ち上げられて・・・・ってしたいタイプ。
強要しなくても、それなりの人は黙っててもみんながついてくるモノでしょう?(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/226-f6edf790

