HP制作 こころに太陽 Ⅱ サンタクロース活動開始!

スポンサーサイト 


サンタクロース活動開始! 

時間が過ぎるのは速いもので・・・・・・

特に30歳を過ぎてからの時間の流れる速さといったら 
・・・・・・・いえ、今日はそういう話ではありません。(汗)



今日は、11月24日。

来月の今頃は・・・・・・・クリスマスですね。
奇しくも、昨年の今日、白やぎのサンタクロースの思い出話を日記にしていますが・・・・・・。


今年も‘契約サンタクロース‘、活動を開始したいと思います。




サンタクロース活動の第一歩は、子ども達の希望の品を、いかに自然な形で上手に聞き出すか・・・・ってことから始まるのですが、
ありがたいことに我が家の子ども達、知ってか?知らずか?・・・自分の思ったこととか気になることなんかを、母@白やぎにペラペラとしゃべってしまうタイプなのです。


あえて「聞き取り調査」をしなくても、向こうの方から勝手に
「私がサンタさんにお願いしたいもの、お母さんにも教えてあげるね」・・・ってな具合で・・・しゃべるしゃべる


難点があるといえば、心変わりのたびに「『今』サンタさんにお願いしたいのは・・・」って状態になることですかね。。。。。




クリスマス直前にそう云う話をされると・・・・・・
「え~っと・・・・それは・・・・ファイナルアンサー?」←古いっ!
と、思ったりするわけです。






今年、いもこが希望しているのは「シルバニア・ファミリー」

現在、「ミルクウサギ」のお母さんと赤ちゃん(ベビーベッドも有)。
で、最近、リサイクルショップで、家具(コンロ・流し台・食器棚)を合計700円で購入いたしました。
正規の値段は・・・・・3つ揃えると2千円くらいするようです。



いもこの場合、クリスマスの二日後(26日)が誕生日・・・・ですので・・・・・

「お母さん、サンタさんに言っといて!
『あんまり立派なプレゼント貰っちゃうと、お誕生日のプレゼントが貰えなくなるから・・・サンタさんのプレゼントは、お家だけでいいからね』って、言ってね。
親切なサンタさんが、お家のほかにおまけ付けてくれたら、誕生日プレゼントの楽しみが無くなるから・・・・・・・」

う~ん……控え目なんだか欲張りなんだか、よく分かりませんが。。。


とりあえず、なんでもかんでも・・・・って言うのは無理だと理解しているようです。





そして、おにい。


相変わらずの消防小僧でございまして、希望の品は「トミカのハイパーレスキューシリーズ」
200611241211000.jpg


ハイパーレスキューの各種車両や「緊急指令基地」「訓練センター」「サウンド指令本部」などの‘建物シリーズ‘もあります。

この手のトミカは、クリスマス直前になると品薄になりますので・・・・
本日、買い物に出かけたときにリサーチを始めました。



おにいが一番欲しがっていたのは、レスキューヘリ(救助隊員付き)と緊急指令基地です。

さすがに指令基地を今から押さえるのは、保管場所の都合などもありますので・・・・
レスキューヘリと、予てから「欲しい!」と騒いでいた‘空港用化学消防車‘だけ、隠しておくことにしました。
200611241335000.jpg





この数日、いつも楽しみにお邪魔している‘ひよこ署長さんのブログ‘で目にした「やわらか戦車」にすっかり心を奪われ・・・・・・

「ハイパーレスキューとやわらか戦車、
サンタさんにどっちを頼もうか迷ってるねん」


などと言い出したのです 



ハイパーレスキューとやわらか戦車・・・・・・・・

‘硬派‘と‘軟弱‘の両極端のような気がするのですが?




やわらか戦車・・・・ねぇ~・・・・・・・・

今も、隣りで歌っております。
「や~わらか戦車の願いは一つ・・・・♪」



別にええねんけど・・・・・午前中、買い物に出かけた先で某レスキュー隊 の隊員さんと出会ったのよ。

「おにい君、元気にしてますか?」





・・・・・・・・・ゴメン・・・・・・・・



もしかしたら、レスキュー車よりもやわらか戦車が好きになっちゃったかもしれんわ。。。。。。。。。








FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

 こんにちは。
 我が家も、以前シルバニア・ファミリー買わされましたよ。当時以来、我が家のチビはウサギが大好きです。
 さて、レスキューのおもちゃ。「緊急司令基地」はともかく、「訓練センター」があるのにはびっくりです。表に出てこない「裏」に興味があるのは、どの世代も一緒なんですね(笑)
 

昨夜の会話より

クリスマスプレゼントに何が欲しいのか会話がなかったので「お母さんDS頼んだらサンタさんくれるかなぁ? でも大人だからダメかぁ~(*_*)」
坊「えぇー!僕まだ迷ってるのにー」
お嬢「あのねぇ~<おこじょ>!」
私「えっ? 日曜日買って来たのの仲間?」
お嬢「うん!(#^.^#)」
土日で飛騨の保養所に行った帰りに買った<おこじょのストラップシリーズ>なのだそうです。単価は安くても「金運・集中力・恋愛 etc」いつ誰が買いに走るのか???
我が家のサンタさんは気が変わることを願っている最中です(苦笑

>キュータさま

シルバニアファミリーシリーズ、息の長いおもちゃですよね。
最初の頃は、ウサギとクマくらいしかいなかったような・・・・・・
今では‘お家シリーズ‘も増え、「新居の購入」にも迷います。(笑)
‘家財道具‘も種類が多すぎて。。。。。。

警察や消防の‘裏側‘は、大人でも興味津々です。
市民の日常生活には無いものに惹かれるのでしょうか?

>たくまなママさま

値段はともかく、調達が難しいものとか‘注文‘しているのを知ったときは・・・・困りますよね。

最近、ママ友間で大ウケしたのが、
「優しいお兄ちゃんを下さい。v-421」と
「かわいい妹が欲しいです。v-345」でした。

お兄ちゃんは、絶対無理だし、妹も・・・・12月に入ってから言われても間に合いませんっ!(笑)





コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/227-16e2abb3

