HP制作 こころに太陽 Ⅱ 予防接種の値段

スポンサーサイト 


予防接種の値段 

今日は、子ども達のインフルエンザの予防接種の予約日です。



毎年思うのですが・・・・予防接種の値段って、どうしてあんなに
接種場所(病院ごと)によって違うんでしょうねぇ?
自宅近くで一番安いと云う情報は、A耳鼻咽喉科の2,000円+消費税。

他にも、B耳鼻咽喉科やC耳鼻咽喉科は、2,500円や3,000円。(それぞれ消費税あり)



内科よりも、耳鼻咽喉科での接種の方が安い傾向があるようです。
ただし、大人限定です。
医院によりますが「中学生以上」とか「高校生以上」とか、制限がついていますね。




内科だと、親子で接種してくれたりします。

小児科になると、予防接種専門の時間帯が設けられていたり、
接種後30分は医院の中で過ごすようになっていたり、
「予防接種に行ったら、風邪もらって来た。」とか、
「接種後に具合が悪くなった。」って事柄に配慮してのことのようですね。



同じインフルエンザの予防接種なのに、小児科になるとなんで値段が
上がっちゃうんでしょうね?

毎年、不思議でなりません。





大人は2,000円とか3,000円で出来るのに・・・・・

我が家のかかりつけの小児科医は3,750円。(税込み)



他では、4,000円とか一番高いところで5,000円って所も聞きました。


最大格差、2,5倍






何がちがうんでしょう!?


老人健康保険証の方は、1,000円で接種できるのに?






子どもは、高くしても親が心配して受けさせるので、足元見て値段を
吊り上げているんじゃないか・・・・・って母親同士の「不穏当な会話」もありましたが。。。。。。

で、お年寄りを子ども並みの値段にしてしまうと、「鬼嫁」がケチって
接種を渋り・・・・高年齢層のインフルエンザ罹患率がうんとUP
することを恐れての「高齢者1,000円」なんじゃないか?・・・とも。


鬼嫁パワーは、インフルエンザの予防接種の値段まで左右するほど
強力なんでしょうかねぇ~。(爆)




     白やぎ家の予防接種会計  


 * おにい&いもこ
     3,750×2回×2人 = 15,000円 

 * 黒やぎ&白やぎ
     3,150×1回×2人 = 6,300円 


 合計で 21,300円でございます。  






お財布に効き目のある「体力回復」の注射、どなたかご存知ありませんか?(爆)









FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

あ~~!
それいいですね、お財布に効き目のアル「体力回復」注射!
いい所に目をつけていらっしゃる。
 
懐が寒くならないようにと・・・暖まるものができませんかね?

うちは一人四千円・・・

キライで受けない子もいるから(笑)

あ!私も受けません(笑)

健保から・・・

子供だけですが2000円補助が出るので接種に行きたいのに・・・お嬢が風邪気味v-12  なんだか坊主君も今日帰って来てから変な咳をし始めた~v-40
はぁ~いつになったら行けるんだろう?
帰省する前に接種しないと何を言われるか・・・v-37
行きつけの小児科は毎度2ヶ月待たされるから ヤブとしか噂を聞かないけど近くの個人医院に行こうかなぁ~ 何処に掛かるにせよ咳が治まらないとね~(>_<)

お財布のカンフル剤?
出ない!見ない!欲しがらない!ですv-237(苦笑

この辺は、大人も子供も同一料金で、一人一回2500円から3000円が主流ですね。今年は全員なんとなく調子悪くて、受けられそうにありません。かからないのを祈るのみ。
お財布の体力回復注射とともに、減っていくのを予防する注射も欲しいな~。

会社の医務室で今週限り毎日先着10名2000円でインフルエンザ予防接種というイベントがありました。最終日の昨日の昼休みに「残り1名さま」という掲示にぐらっときて接種しました。ことしはやめとこと思ってたのに、「限定」とか「残りわずか」という文句に弱いんですよね。

 おはようございます。

 仕事柄、多くの病院・医院内の掲示板でインフルエンザ予防接種のPRをよく見ます。

 私が昨年冬見つけたところで、一番安いところは、確か1500円。2000円はしなかったのですが・・・(今年は不明)

 ただ悲しいかな、産婦人科の医院でした。結局、私は近所の医院でで3000円か3500円で予防接種を受けることにしました・・・

3750円ってたかいですよ~!
うちは小児科で2700円でした。
上の2人は受けたけど、末っ子の0歳児は
「0歳児にはあまり効果がないのでお勧めしてません」と病院から言われて受けてませんが。
受けても罹るんですよね~軽症ですむけど。
もし、上の子が罹ったら、0歳児にうつっちゃうじゃんかよ~、と少しビビッております。
タミフル投与での異常行動も報告されてるし。
(ちなみに、私はタミフルで強烈な胃痛に襲われました。もう飲みたくない...)
手洗い&うがいの徹底しかないですね~
それで罹った時は、仕方ないと諦めますか...

私も財布に効く薬、切望です。

>あんず姫さま

いらっしゃいませ。

お財布にも‘吐き下し‘の風邪がうつってしまったようで・・・・「中身がありません」!!(号泣)
懐具合は「万年虚弱体質」でございます。v-393

>akkoさま

あら、受けないんですか?
ま、自分の健康管理が出来る方は飲まなくても大丈夫だと思います。
問題は・・・・・具合が悪い時の自己管理が出来ない人ですよね~?(爆)
3本くらい一気に打ってもらいましょう。(鬼)v-14

>たくまなママさま

‘予防‘接種とはいえ・・・・人工的に風邪をひかす訳ですから、体調は大事ですよね。

で?予防接種しないで帰省すると何か言われちゃうんですか?
じゃ、いっそのこと「予防接種が出来てないので帰省しませ~ん♪」ってのはいかが?(鬼嫁)v-7

>ちょこたん さま

注射しても、遷る時はうつっちゃう。。。。。
でも、ちょっとはマシなのかな~・・・とか。
毎年‘気休め‘なのかもしれませんが、家族全員で受けてます。

特に、黒やぎが掛かった時に、免疫力が低下しているだけに命取りになりかねない・・・・って言われてるので、気を遣うのですが、肝心の本人が・・・・・風呂上りにパジャマだけでうたた寝してくしゃみしたりするもんだから、腹が立つのよ~。v-37

>boxerさま

買い物上手な主婦のような予防接種じゃないですか!v-424

会社の医務室も、そんな企画をするんですね~。(感心)
そんなことでもないと、お勤めの方は、なかなか予防接種のためだけに時間取れないですよね。

>キュータさま

産婦人科ですか・・・・いくら予防接種とはいえ、キュータさんは行けないですね。^^;

大人の方が、接種箇所が腫れたりするようなのですが、キュータさんの腕はいかがですか?
私は、まだ接種後半日も経っていないので・・・・・よく分かりません。

>なまずんさま

そうですよね。インフルエンザって、1歳過ぎないと予防接種してもらえませんね。
おにい&いもこ、元旦とクリスマス後が誕生日の為、同級生の友達が注射してくるのを見てるだけ~でした。
あと1ヶ月もしたら1歳なのに。。。。。

お財布は・・・・・元気になって帰って来る「短期入院」とかして欲しいです。(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/233-bd60c5c0

