HP制作 こころに太陽 Ⅱ ブチュー!

スポンサーサイト 


ブチュー! 

午前中、久しぶりに予定が無かったので、予約を入れていた耳鼻科までインフルエンザの予防接種をしに行ってきました。


「注射、したいです。」・・・とだけ、予約を入れておけば、こちらの都合の良い時間(診察時間内)に行けばOK。


出かける直前、2学期末の学校との共催講演会のことで、PTAの役員仲間達とメールや電話のやり取りをしていましたので、

「今から予防接種です。暫く電話には出られません。
 注射、痛いだろうなぁ。。。。。。


一斉送信したメールの最後につけていました。


耳鼻科では、予防接種だけの人は、診察の合間に入れてもらえます。

問診表書いて、熱計って、喉と心音確認されて・・・・・・・




腕をまくって「ブチュー 



はぁ~・・・・・おしまい。。。。。。。。






小児科だと、接種後の30分は医院の中で待つのよね~。

内科も最近は30分ほど経ってからでないと帰れないところも増えてきました。



耳鼻科はねぇ・・・・・・・終わったらすぐに帰れるのです~。



「具合が悪い・・・・とか、様子がおかしい・・・・とか、内科で診てもらうようにネ。」と、耳鼻科では言われるのですが、だったら、最初っから内科で注射しろよ。。。。。。とも思ったり。←自分ツッコミ



ナゼに、内科じゃなくて耳鼻科での接種かと言いますと、

1、すぐに帰ってもいいから
2、日時の指定がないから
3、内科は4,200円。耳鼻科は3,000円(税込み)だから。



物心ついた頃から、ほぼ毎年欠かすことなくインフルエンザの予防接種をしてきていますが、過去に調子が悪くなった・・・・・と云うことがない自信?と過信!から、ちょっとでも安くて楽チンな耳鼻科・・・・と云う安易な選択です。






注射が終わって携帯を確認すると、役員仲間から‘生暖かい‘返事が来ていました。


「それはもう・・・・・どうにも我慢出来ないくらい痛いことでしょう

「涙拭きハンカチ、忘れちゃダメよ。

「泣かずに出来たら、飴食べてもいいよ

「1人は心配! いもこのぬいぐるみ、どれか持ってく?








みんな・・・・・・どうもありがとね。。。。。。。。。。。。








FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

字が暗くて読めない・・
電気修理は終わった??

私も受けてきました~。
内科で2300円。子供よりも安いぞ!
お医者様から、「この注射は痛いですからね。」と言われ、覚悟して望みましたが...
あれ~全然痛くないぞ ?
子供の頃から、注射に対して何の恐怖もなかった私ですが、
母になってより一層たくましく(鈍感に?)なったと思われます。
でも、痛くないよねぇ? そんなに脅さなくても...
白やぎママさんはいかがでした?

今年も受けずに頑張ります(笑)

注射、キライ!!

だから人間ドッグのバリウムの筋肉注射も受けない・・

出来るのは採血と献血だけ(あ!献血はすぐに終わる成分献血じゃないほうだけど・・)

>ちょこたん さま

電気修理、まだ見積もり段階です。
年内に直るかどうか微妙なの。管理人が「修理予算見てから、どっち(管理者か入居者か)が払うか決める」とか言うんだもん。
高かったら、コッチ持ち・・・・・・・か!?

文字、読みづらかったですね。(汗)
「続きを読む」以降が・・・・・・酷かったよ。

>なまずん さま

私が子どもの時って、インフルエンザは学校で全員が接種してたんですけど、なぜか注射って給食後。
嫌いな子は、朝からず~~~っと‘涙目‘で、中には泣いちゃって給食が食べられない子までいた記憶が。。。(高学年になっても)

子どもの頃に比べたら「痛い」って感覚が薄れたような・・・・・

それって、鈍感になったってことだったのでしょうか?(違うって言って~!!)
今日になって、少し腫れぼったい感じがします。

>akkoさま

針が嫌いなのに献血には参加・・・・・・素晴らしい!!

インフルエンザだけでなく「闘う相手」がいっぱいあって・・・・(謎)
結構・・・・いえ、めちゃくちゃ大変です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/236-bc5bbf54

