HP制作 こころに太陽 Ⅱ 年末の空気

スポンサーサイト 


年末の空気 

街の中はクリスマスのイルミネーション。

近所のかわいいおしゃれな新興住宅街は、家々が競い合うようにして
電飾をするようになりました。




スーパーや商店街では、大掃除用品やおせちの予約、帰省用のお土産品などが目立ちます。




私のブログも、クリスマスのムードにしたかったのですが、最初に気に入ったテンプレートは・・・・・・子ども達にもちょっと不評でした。

「これ、読まれへんで・・・・・・・」 by おにい




・・・・・と、言うことで、サンタが踊る明るい画面のものに変更してみました。



大掃除・・・・・・・・どこから手をつけよう・・・・・・・





いや、その前に法事が待ってるんだった。

実は、この法事が・・・・・今の私の一番の「癌」。
例によって、ワケの分からない人たちの団体のお相手をすることに
なっています。






体力、蓄えておかなくては・・・・・・







昼前の時間に、中学生や高校生が賑やかに歩いていて・・・・・
2学期の期末テストの期間なんですねぇ~。


そうそう、問題になった「未履修」の補習授業は、いつから始まるんでしょう?
冬休み、返上になっちゃうのかな?・・・・・・カワイソウダ・・・・・・・







今日は、いもこの通う幼稚園、2学期最後のお弁当の日でした。
もう、来週から『半ドン』になっちゃうの・・・・・・・

もっと遊んできていいんだよぉ~~~っ 







で、子ども達との約束もしてしまいました。



「市内のきれいなクリスマスイルミネーション巡り」




いつ行こうかな。。。。。。。



きれいな写真が撮れたら、ココにも載せてみますね。
あ、でも、個人のお宅の画像とか・・・・・どんなにきれいでかわいくてもダメだよねぇ。


某私立大学(笑)の時計塔前・・・・・・とか、某洋菓子メーカー(ブランド?)の工場敷地・・・・とか。。。。。。。



さすがに、子ども達と3人で神戸ルミナリエ・・・・・・・・風邪もらいに行くようなもんかな。








FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

ルミナリエ

一度行って見たいな~って思ってます。もし、行かれるんなら、UP待ってますね。
こちらにも、ミレナリオだったかな?神戸に似せてあるみたいですが・・子供が夜景そのものを楽しんで見てくれるのっていくつくらいからかなあ?独身だったら、デートコースになるんだろうけどなあ・・・。

あっ

あっ 某私立大学の時計塔前だったら声掛けて下さったら5分でピースしに行きます。あっ、誰も呼んでませんでしたよね。

イルミネーション、久しぶりにみたいなぁ...
子供が生まれてからは、夜出かけることなんてなくなってしまいました。
何せ、なまずん家は20:00消灯ですから~
誰が寝たいって、母が一番寝たいのよ。
帰宅が遅い父さんは、みんなが寝た後、ひとり寂しくご飯をチンして食べてます(笑)

それにしても、幼稚園に半ドンなんてあるんですか?
先生が楽したいから?
しかも、お弁当がいるのね。大変そう。
保育所でよかった~
給食あるし、年末は29日18:30までOKよ!!

いつか一緒に?(^^)

神戸ルミナリエ・・・綺麗みたいですね~♪
一度は見に行ってみたいけど まだ無理かなぁ(*_*)
見た後に温かい鍋でも食べると良いかしら?(渋い?笑

>ちょこたん さま

ルミナリエ、コース?上にある店舗からの申し入れにより、昨年から・・・・かな?クリスマス前に閉幕することになりました。
週末が1回しか入らなかったりするので、家族連れには行き難くなったかもしれませんね。
翌日、学校や幼稚園があると・・・・夜のお出かけはためらわれます。

>boxerさま

5分ですか!?
ホントにお近くなんですね・・・・やっぱり、どこかですれ違ってるかもしれません。
お散歩コースの「河川敷への歩道橋」・・・私も良く通ってますよ!(笑)

桜並木の消防署前で救急車のご帰還を待っている母子3人連れを見かけたら、たぶん、私達です。(爆)

>なまずん さま

幼稚園、週のうち給食は1回。お弁当は3回。1日は昼までです。さすがに保育所とは比べ物になりませんね。^^;

夜のお出かけって、主婦・・・特に子どもが小さいうちは‘あこがれ‘ですよね~。

>たくまなママさま

せっかく神戸なんだから・・・・神戸牛のステーキなんてどうですか?・・・・・って、モノには予算ってモノがつき物ですが。。。(爆)

時節柄、人ごみに入る=風邪を貰いに行く・・・・って感じがして、なかなか勇気が出ません。
しかも、いもこ連れ・・・・迷子になったら、二度と巡り会えませんから~!(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/237-7d63c5e5

