HP制作 こころに太陽 Ⅱ そうなんだよっ!!

スポンサーサイト 


そうなんだよっ!! 

私の携帯電話の番号を知っている人の中に・・・大嫌いな人がいる。
・・・って書いただけで、「あっアイツね」と気が付いて下さる方も、いつも読んでくださる方の中には多いでしょうねぇ。



教えるつもりなんか全然なかったし、そんなこと、とんでもないと思っていたのに・・・黒やぎが・・・何を血迷ったのか教えてしまった・・・・・



そうしたら、どう考えても電話をしなくちゃいけない用事があるとは思えない内容で、毎日のように、何度も電話がかかってくるようになった。



だから、アイツの携帯番号を「着信拒否」にしてやった。



私の生活に平和がもどった・・・と、思ったのはつかの間で、今度は店舗の電話からかけてくるようになった。




さすがに黒やぎの実家を「着信拒否」にするのはどうなのか・・・
そう思ったのだけど、アイツ以外からはかかって来ないので、店舗の電話番号も「着信拒否」にした。




最近、携帯でもなく店舗でもなく・・・自宅用の電話からもかけてきたので、そっちも「着信拒否」にしてやった。






これで、向こうから私の携帯に電話がかかることはない・・・。


そう思っていたら・・・夕べ、公衆電話からかけてきた






だから、今後、公衆電話にも出ないことにした。





どこかの保険屋さんのCMにもあるよね
「よ~く考えよ~
大体、向こうからこちらへの緊急連絡なんて・・・無いじゃないかっ

万が一、親戚の訃報とかあったとしても、大急ぎで連絡もらっても、留守電に入っているのを聞いても・・・我が家の行動範囲と行動スピードは、現在「制限付き」状態なんだから・・・。

第一、携帯で連絡が来て、駆けつけなくちゃいけないような人は、一人しかいないから、まぁ、それは大丈夫と思われるし・・・



だから、全面的に私の携帯では、向こうからの連絡は受け付けない
変に、黒やぎの実家だから・・・と思って気を使うことなんか・・・無いよね?



余計なものは、ぜ~~んぶ切っちゃえっ


私のことを、最初に「鬼嫁」と呼んだのは向こうだもん。
だ・か・ら・・・イェ~~イ 鬼嫁街道、まっしぐら~

スポンサーサイト

コメント

ん?

ええんぢゃないか?ソレで。

ママの負担になるものは、必要でないものは
全て「切り落として」進んでいいと思うけどねぇ^^

ナイスだね!

嫁として。だんなのこと、子供のこと、だんなと自分の親のこと。
これをないがしろにするなら、確かに鬼嫁かもしれない。

でも、それ以上は。責任ないよねえ、普通。
自分の兄弟だって、結婚してしまえば、勿論仲が悪くなるわけじゃないけど、連絡なんてそうそうとらないもの。

親戚一同、文句を言う相手が違うよなあ。その人にも嫁を世話してやって、そっちに文句を言ってくれっての、ねえ。

自分と自分の家族を守るのは当然、必然!
白やぎママに拍手~パチパチパチ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>真菜さま

今まで、黒やぎの実家家族だから・・・と思って我慢してきたこととか、面倒を見てきたことに、付け込まれていた部分があったので・・・。
結婚して所帯を持ったら別家族・・・思いながらも主張できなかったことを、はっきりさせないといけないと、思うようになりました。

それもこれも、別居だから出来ることなんですけど・・・物理的な距離って大事ですね。

>ちょこたんさま

>その人にも嫁を世話してやって
・・・以前は私もそう思ってたんだけどね。
最近は、嫁になった人が可哀相過ぎるような気がして・・・あんまり「結婚してくれ~」とは思わなくなりました。v-14

もれなく同居だしさ、独身で甘ったれの義弟もいるしさ、飲み屋の女将もほぼ決定だしさ、うるさい親戚との連絡係とかも担当になるしさ・・・しかも、長男の嫁なのに、10年も古い嫁(私)がいるんだよ?
絶対にやりにくいって~!!v-406

>ひみつさま

仲間、仲間e-328

部外者なので(コラ)、読んでいて痛快です(笑)v-221
でもきっと、相手はこの程度でへこたれませんよね。
v-19
ある意味、すごい根性の持ち主だと感心(?)してしまいます。
・・・って、ただしつこいだけ?(爆)

>すいみーさま

しつこいし・・・たぶん学習能力も無いのでは・・・v-8

これだけイロイロ今までにもあれば、普通は「嫌がられてる」って
気が付くものだと思うんですけどね。v-31

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/24-227d97da

