HP制作 こころに太陽 Ⅱ 大忙し!

スポンサーサイト 


大忙し! 

皆様、昨夜はサンタクロースは来ましたか?




我が家は、子ども達が「過去1年間、良い子でした」と‘認定‘された様子で、朝起きると、サンタクロースからのプレゼントが枕元に置かれていました。







おにいは、ポケットモンスターの「カードゲーム」なるものを頼んでいました。


いもこは、シルバニア・ファミリーの「お父さん」「お姉ちゃん」と「家財道具」(笑)を希望しておりました。




それぞれに、希望の品(探したぞ~っ!!)が届いていて、今朝は6時過ぎから大声で騒ぐ!喜ぶ!しゃべる!笑う!


とにかく、やかましい一日の始まりになりました。




普段なら7時半まで寝ている黒やぎも・・・・さすがにおにい&いもこのやかましさに勝てずに・・・・・7時(それでも7時!)には起きてきました。








いもこは、既に冬休みなのでどうでもいい(良いことも無いけど・・・)のですが、問題はおにいの方!


小学校、今日が2学期の終業式でして、学校へ行かなくてはなりません。

で、始業式と終業式は、PTAの役員(執行部のみ)は、校長室にご挨拶に行くのが慣わし。
2学期のお互いの報告&労をねぎらい合い、新学期早々の予定のすり合わせなども兼ねている・・・って感じです。


白やぎも9時過ぎには小学校へ出かけたい!・・・・・・いもこ同伴で。。。。





まだまだ、プレゼントで遊んでいたいおにいに朝食を食べさせ、余所見するのをせかしてモグモグ噛ませて・・・・(苦笑)
とにかく、登校班に遅れないように送り出す~っ!!




で、こちらも、もっとシルバニア・ファミリーで遊んでいたいいもこにも朝食を取らせ、ボ~ッとしている黒やぎに「着替えろ!」指令を出し、黒やぎの出勤様の弁当を作り・・・・・で、後からパジャマを動き始めた洗濯機に投入した黒やぎが、洗濯機の蓋を閉めてなかった!!!



・・・・・・洗濯、脱水が出来ずに、途中で止まってるじゃん~っ!!




慌てて「再始動!」して、昼食の下準備して、洗濯干して・・・・・・



はぁ、はぁ、はぁ・・・・・・・・・なんか、朝から1人でバタバタしております。





明日から冬休み・・・・・・・毎日3食、用意がいるんだよね。。。。。


まだ、おにいといもこじゃぁ、食べる量が知れてますね。



中学や高校のお兄ちゃんが複数いるお宅のお母さん、「一日中、食事の用意してるからっ!」って泣いてましたもんね。







そうこうしているうちに、もう16時を回りましたね。
さ、そろそろ夕食の用意に取り掛かりますか。。。。。。。








FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

ぅちも朝からテンション高く遊んでたゎ(^0^*オッホホ
今日が終業式だったの~??遅ぃねぇ~。
マイフウゎ金曜で終わったょ♡

わかります~! ! そのドタバタぶり! !
我家も同じです。母一人がバタバタして・・・
一番腹立つのは、もちろんダンナ! !
とっとと起きて手伝えって~の! !

うちの長男もポケモンカードもらってました。
ちなみに、なまずん家は「2歳にならないとサンタは来ない」
ことになってます。したがって、次男坊、三男坊はなし!
都合のいいサンタだわ・・・

お久しぶりです!!!!!!!!!
何だかその光景。。。すさまじい>_<!!!!!!
私も早く結婚した~い!!!子どもほし~い!!!!!!!!
とか思ってましたが・・・・・・・・・・う~ん・・・・・・まだゆっくりしていたい気もします・・・★

>MA-MIさま

2学期の終業式、西宮は遅かったようですね。
3学期の始業式は、9日(火)からですが、コレは一緒なのかしら?

サンタのプレゼントは、その後の予定が無い時に開けるに限ります!(^^;)

>なまずんさま

あら、サンタさんは2歳からですか?
我が家も、2人ともクリスマスの直後が誕生日なので、3歳直前(3年保育入園前)に初めて来てくれました。

1歳とかでサンタクロース・・・・・サンタって・・・・・分かんないだろ?・・・・・勝手に親が判断しておりますが。。。。。(苦笑)


どこかにも、非協力的な黒い山羊が1匹、年末年始に横たわっておりましたよ~!(爆)

>めぐさま

お久しぶりです!お元気でいらっしゃいましたか?

子供がいると、賑やかだし、こっちの元気の素になったりしますが・・・・・
間違いなく騒がしくて、忙しくなりますね。
それを楽しいと思えるか、自分の時間が奪われると思うか・・・・親になれるか、親になれないか・・・・・の境目かもしれません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/243-425948ea

