HP制作 こころに太陽 Ⅱ 七草がゆ

スポンサーサイト 


七草がゆ 

1月7日は「七草がゆ」の日。


お正月のご馳走でくたびれ気味のお腹を、おかゆで優しくいたわって・・・・って風習ですが、我が家でも「七草がゆ」しました。
七草を洗いながら、いもこに一つずつ教えていったのですが、
ハコベを見たいもこ、手にとってしげしげと眺めておりました。


「知ってるでしょ? 見たことある?」

「うん、知ってる。。。。。
   インコのご飯だぁ~!!



・・・・・・確かに・・・・日曜日に出かける教会で飼われているインコ、ハコベを食べていますが・・・・・

いもこも時々、インコの為に敷地内でハコベを探していますが・・・・・・




200701071856000.jpg


七日の夜の我が家のご飯、インコと同じメニューでございます。m(_ _)m







FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

7草粥を我が家でも食べました。
正月の胃腸を休めて大満足と思いきや、
思いのほか早く腹が減りすぎ、結局夜食を食べてしまった(笑)

ますます胃拡張してるこの頃です♪

>消防長さま

お腹がすいて夜食に走る・・・・・・・どこかの‘黒いの‘(爆)も
同じ行動パターンでございました。v-14

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/247-57ff0b6e

