HP制作 こころに太陽 Ⅱ 年度末に向けて・・・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年度末に向けて・・・・・ 

つい最近、新しい年が始まったと思っていたのに、もう2月も半分が過ぎようとしています。


1月は「行く」
2月は「逃げる」
3月は「去る」


・・・・・・本当にそんな感じですね。よく言ったものです。
小学校のPTAの役員室も、年度末の事務に差し掛かり始めています。

卒業式のこと、今年度の各委員活動の報告や記録のまとめ、来年度早々の役員引継ぎまでの準備・・・・・・


その前に、PTAが主体になって、地域との連携でのイベントを企画しています。
俗に「PTCA」と言われる活動なのですが、詳細はココでは省略。。。。。


で、その準備に追われ始めました。



今週&来週・・・・特に来週は「PTA室に住んでると思います」状態になりそうです。




今週の内に、冷凍できるおかずを作り貯めしておかないと・・・・・

来週は毎日納豆ご飯になってしまいそうです。(汗)




1ヵ月後には、いもこも幼稚園を卒業します。


おにいの時からだと6年間通い続けたことになりますね。






おにいが入園した時、いもこは生後3ヶ月でした。

まだ、首が据わるかどうか・・・?って時期で、ベビーカーも寝たまま幼稚園へ通っていましたね。



「赤ちゃんだぁ~!」って、ベビーカーの中のいもこを覗きに来るクラスメート達に向かって、

「まだ小さいからね!ホンマの赤ちゃんやからね。そぉ~っとやで!」


ベビーカーの前に立ちふさがり、そんな風に念押ししてからでないと、友達をいもこに近づけさせなかった3歳のおにい。。。。。。。



思い出すと・・・・かわいかったなぁ~~~~~。。。。。。




そのいもこが・・・・・・卒園します。

4月からは小学生だって!?  甘ったれさんなのに。。。。。。




まぁ、私も未だに言われてますけどね・・・私の子供の頃をよくご存知の方から。。。。。


「アナタがお母さんになってるのよねぇ~~。。。。。。」


はい、お母さんしております。^^;






今日は夕方にイベント関係のお買い物。

明日は午前中にちょっと打ち合わせ。

夜は・・・・内職系の準備をいたします。
看板作成とか・・・近隣施設(幼稚園や老人ホーム、その他)への案内状のカード作成とか・・・

好きだし苦痛じゃないので・・・どうしても「図画工作系」の作業は私のところに集まってくるみたいですね。

ま、幼稚園児抱えて、午後の会合とか出席しにくくて他の方に出かけてもらったりしているので、自宅で出来てしかも本人は楽しいと思いながら出来る作業は、一生懸命取り組みたいと思います。^^w




とりあえず、今日の夜ご飯・・・・・・何にしようかな?


毎日、この時間帯になると・・・悩むのよね~。

さっき、ご近所の畑でほうれん草(4束100円♪)を分けて頂いたので・・・・‘おひたし‘は決定!
もう暫くぐちゃぐちゃ考えることになりそうです。。。。。。。








FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

わー! すると、

いまはランドセル選びも大変なときでは?

最近はカラー選びが大変そうですね?
でも、実際はまだまだオーソドックスに
「赤」なんでしょうかねえ、巷は \(^o^)/

いもこ殿も小学校ですか、兎にも角にもおめでとうございます。
妹思いのおにい殿と同じ小学校なら安心ですね(笑)

  • [2007/02/14 09:36]
  • URL |
  • ちょんまげ侍金四郎
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>kimball さま

ランドセル、冬休み中に購入してしまいました。v-462

おにいの一つ上の学年(今の4年生)だったと思うのですが・・・カラーバリエーションが一気に増えたように記憶しています。
黄色・オレンジ・緑・黄緑・水色・紺・青・赤・ピンクも数種類・・・・

お店の方によると、この年は「親が赤&黒以外の色を選んで購入」ってケースが目立ったそうです。
おにいの年は「本人が赤&黒を選ぶ」ケースが多くなったとか・・・・結局は子供の方がオーソドックス好みだったんでしょうか?

いもこは「ローズピンク」なる色を選びました。v-254

>金四郎さま

早いもので、つい最近まで抱っこ紐で買い物に行っていたような気がしますが・・・・i-229
同じスピードで親の方も時間が過ぎて行ってるのですよね。。。。。。

甘ったれさんの内弁慶なので、一学年の人数が倍以上に増える小学校・・・どうするんでしょうね?←他人事のよう。。。

すぐに姫様も幼稚園→小学校になられますよ。i-257

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/257-2bfc0372

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。