HP制作 こころに太陽 Ⅱ コンサート行って来たよ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンサート行って来たよ♪ 

日曜日、おにい&いもこが楽しみにしていた「西宮市消防音楽隊」‘火の用心コンサート‘に行って来ました~

大きな街の「消防音楽隊」は、音楽隊が任務になっているところもありますが、西宮は音楽隊員は普段は消防署などに勤務する消防官さん。

練習に使える時間も限られているので、市の公式イベントへの参加などのほか、演奏会と呼べるものは年に1回だけです。


普段の消防・救助・救急・予防などの業務をこなしながらの音楽隊活動・・・好きじゃないと出来ないですよね。
2部構成の約2時間のコンサートですが‘火の用心‘と名が付くだけあって、曲の合間に家庭用火災報知機のPRあり。
救急講習会やAEDのPRあり。
曲に合わせての「放火魔&炎マン VS ファイアーマン(防火衣着用)」とのコント?寸劇?もあり。

habatan.jpg

子供たちは受付で「はばタン」のキャップを頂いたのですが、コンサート中に消防局マスコットの「ウーちゃん&カンちゃん」と「はばタン」、「炎マン」&「ファイアーマン」によるダンスも披露されました。


着ぐるみや防火衣で踊っちゃうなんて・・・・日頃の訓練の賜物ですかね。。。。。(笑)



おにいは、しっかり自分でアンケートを記入。来年に向けてリクエスト曲まで書いていたようです。



今年も親子での楽しい時間、ありがとうございました。

また来年、楽しみにしています






FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/263-3157e1b1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。