HP制作 こころに太陽 Ⅱ 病人っぽくない。。。。。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病人っぽくない。。。。。 

インフルエンザ宣告を受けたいもこですが。。。。。。。。



最高体温?は37.7度。



昨日から37度を超える事は無く、今日はずっと36度台前半です。


食欲も、普段通り・・・・いえ、いつもよりもしっかり食べてるかも!


さすがに昨夜は7時半とかに寝てしまいましたが、今朝は8時に機嫌よく目覚め、快調(怪調!?)に飛ばしております。




鼻垂れぶりは相変わらずですが、絵を描き・・・積み木を広げ・・・シルバニアファミリーが展開し・・・歌を歌い、踊りまくるっ


歌はいいけど・・・・・あまり踊ると体温が上がりますよ。。。。。。




昨日でも少々もてあまし気味。

今日は更に「つまんない。。。。。」「お外、ダメ?」


明日、もう1日自宅療養なんですけど・・・・・・・





・・・・・卒園式、大丈夫そうですね。






FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

こちらでも、今になってインフルエンザ流行ってます。
息子のクラスでは先週から30人ほどのクラスの9人がお休み、うち5人がインフルエンザ、しかも毎日、入れ替わりで同じくらいの人数が休んでいるらしく・・・。
中には、インフルエンザと診断されながら、一日休んだだけで熱が下がったので登校している子もいるらしい〔医師の判断つきと言うことではありますが・・・)

今の所、うちの子たちはインフルエンザにはかかってないです。上二人は突然高熱を二日間ほど出して、後はけろっとって言う症状が出たりもしてましたが。

いもこちゃん、元気に卒園式、迎えられること、祈ってます。

お大事に!

ここでぶり返したら卒園式に間に合わなくなってしまうので、辛抱ですね。
冬が完全に終わるまで、やっぱり油断できないのですね~~。
なにはともあれ、いもこちゃん元気そうでよかったです。

私はずーーーっと学級閉鎖に憧れていましたが、一度も経験できませんでした。
ちょっと残念です(笑)

こちらはB型大盛況!!
長男のクラスでは、14人中、生き残りがうちの坊主を含めて2人!!
最近、2連チャンで熱を出したにもかかわらず、いずれも感染してなかった…
どうせ熱出すなら罹ってくれたほうが、卒園式が安心なのになぁ…

いもこちゃんがもてあましてる様子、よ~く解ります。うちも同じ。
お前、保育園連れて行くぞ~~!って感じよね(笑

>ちょこたん さま

暖冬の所為か?インフルエンザも1月2月にはナリを潜めておりました。
でも、鳴尾や甲子園の方では年明けからインフルエンザでの学級閉鎖とか聞きましたから・・・
ここら辺、のどかでのん気なのかなぁ~。(笑)

今、インフルエンザのAと嘔吐下痢症(ノロじゃないみたい)と溶連菌感染症が‘3本立‘で流行っています。
小児科、隔離室が足りなくて・・・・下手に連れて行くと、病院でインフルエンザと嘔吐下痢を‘交換‘したりして・・・・v-12

明日の卒園式、無事に出席できそうです。^^w

>すいみー さま

おかげさまでなんとか間に合いそうです。
でも、昨日から発熱したクラスメートも居るそうで・・・・もしインフルエンザだったらかわいそうなことになります。v-13

私も子供の頃は学級閉鎖に憧れました。
憧れるってことは、自分は元気であることが前提。(笑)
でも、いつも学級閉鎖になるのは隣りのクラスで・・・私は連絡帳配達係!v-14
ちなみに、警報などでの休校にも憧れましたが、それも当たることは無かったですね。

母になった今、学級閉鎖も警報休校も・・・
「勘弁してくれ~っ!」な存在だと気づきました。(爆)

>なまずん さま

おぉ~っ!!
たった2人の‘生き残り‘のウチの1人ですか!?
素晴らしい健康管理能力です♪

こちらにも居ますよ。「インフルエンザって言われたけど、熱、下がったから・・・」とか言って、1日で登校や登園させちゃう母親。
で、昼頃に本人は熱が上がって早退。2~3日後にはクラスで爆発的に欠席者が増加して・・・・学級閉鎖。v-13
「ウチの子、元気になったと思ったら学級閉鎖でさぁ~、家でドタバタといい迷惑やわぁ~」だって!
アンタのとこから感染拡大したんとちゃうのっ!?
ホンマに‘いい迷惑‘なのはクラスのみんなですから~。。。。v-406

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/267-619b8a3b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。