HP制作 こころに太陽 Ⅱ ホワイトデー♪

スポンサーサイト 


ホワイトデー♪ 

昨日はホワイトデーでしたね。
皆様のところでは、どのようなドラマがあったのでしょうか?



我が家では、家族みんながそれぞれに・・・・・

それなりに・・・・・

嬉しかったり、ちょっと困ってたり、最終的には荒れたり・・・・・
おにい、2人のクラスメートからチョコを頂いておりましたので、
放課後、宿題を済ませて届けに行く予定にしておりました。


・・・・・・・が!・・・・・・・

そのうちの1人(5年連続!の子)が「あ・そ・ぼ♪」と誘いに来まして。。。。。。

 「2人のところに順番にコソッと行って・・・・
グランドにサッカー行こうと思ってたのに・・・・
俺、どないしたら??」


 (サッカー、誰かと約束してるの?)

 「6年生とか・・・チームの3年以上みんなで『これる人、一緒に』ってなってるねんけど・・・・・行くって返事した。」

 (おにいはどうしたいの?サッカー?○○ちゃん?)

 「俺、サッカー!(即答)」

 (じゃね、ホワイトデーのお菓子渡して、ちゃんと御礼も言って・・・・「先に約束があるから今日はゴメンね」ってしたら?)

 「女って、そう云うの怒らへん?」 ← なんじゃ?それ・・・(笑)

 (平気だよ。先にした約束破るほうが「信じられへんヤツ」ってことになって嫌われるようになるよ。
それくらいで怒るような女の子、後々大変だって!) 
← 後々って・・・・!?

 「分かった・・・そうしてくるわ。。。。。。」



その子の分のホワイトデー品を持って出て行ったおにい、
どんな風に話を進めたのかは不明ですが、数分後、サッカーボール抱えて走っていくのが窓から見えました。



私ってば・・・・・我ながら親バカだと思いました。

「そんな女は後々大変」ってさぁ・・・・・・・
後々って・・・・いつなんだか?
大体、おにいは友達感覚しか無い。

いもこから「お兄ちゃん、女の子で誰が好き?」って聞かれて、
本気で「好きって?なんて?女で?友達じゃあかんの?」
・・・・・・どうやら、彼の中で女の子を異性として考える部分は・・・・・まだ全然無いみたいですね。


普通に一緒に鬼ごっことかして走り回ってますから。。。。

3年生って微妙~。
すっかり恋愛感覚な子もいるし、めっちゃ‘お子様‘(おにい含む)的お付き合いとしか思ってない子もいる。。。。。

で、そこら辺がかみ合わなくて・・・・恋愛気分で一緒に遊んでた方が「つれなくされた」みたいに泣いてたり(そう云うのは女の子だけどね)するので、見ていて危なっかしいやら、面白いやら。。。。。。。



いもこの方は・・・・昨日は朝から絶好調♪
機嫌も良いし、食欲もあるし・・・・・家に居るのは退屈だし窮屈だし、もてあまし気味でした。


夕方、同じクラスの○○君が来てくれました。

でも、○○君にうつすといけないので・・・・玄関に出るのは私だけ。


いもこ、玄関が見えるふすまを15cmほど開けて、顔を押し付けるようにして覗いています。
マスクをさせていたので、顔の半分は隠れています。
なんだか怪しい構図だなぁ~。^^;


「いもP、元気になった? ゲ●P吐いたり、ゲ●P出たりしてない?」

○○君の子供らしい‘お見舞い台詞‘に、○○君のお母さん、後ろから彼の後頭部に張りを入れる。

「女の子にそんな下品なこと聞くもんやあらへんっ!!」
( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!


それでもいもこの方は嬉しそうで・・・・
「○○P、来てくれたの? ○○Pは病気しちゃイヤだよ。。。。」

「うんうん、俺、元気♪ いもP、卒園式、出れるやんな?
一緒に卒園式、大丈夫やんな?」



2人して、いもPやら○○Pやら呼び合って・・・・・(笑)



かわいいクッキーとハンドタオルを頂いて、上機嫌のいもこさんでした。
タオル、枕の横に置いて寝てたから・・・・(笑)



母にも・・・・・嬉しいお届けモノがあったりして、それぞれのホワイトデーは無事に終了するかと思われたのですが・・・・・


平和を打ち砕く黒い山羊っ!!!


おにいへの爆弾:「お前、アホか!? サッカーなんか土日にいっつもしてるやろ!? 女の子と遊びに行かんかいっ!!」

いもこへの爆弾:‘○○P‘からのクッキー、勝手に取って食べました。(T_T)
いもこ、激怒&号泣!「一枚くらいええやんか!?」・・・枚数の問題じゃないっ!!

私への爆弾:子供にも絶対譲れないと思ってた‘いちごのスフレ‘(謎)、食われました。半分だけど・・・・・
で、自分は「バレンタインや!」と大騒ぎして請求したくせに・・・・「まさか、お返しなんか期待しとるんか?」だって!!
お返しが欲しいわけじゃない!その心構えが気に食わんっ!!(怒)




あぁ~ぁ・・・・・・ 
平和に終わる1日のハズだったのに。。。。。(悲)






FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/268-cfda5dbd

