HP制作 こころに太陽 Ⅱ 「ランチの女王」

スポンサーサイト 


「ランチの女王」 

少し前に白やぎ宛に1枚のDMはがきが来ていました。

差出人は、ベーカリーレストラン「サンマルク」


「ランチの女王」のお知らせはがきでした。

このはがき、PTA役員の仲間内で待っていたものでして・・・・・・
200703241158000.jpg



いつも、誰にでも届くものではなくて・・・「ランチの女王」の企画をしている時期に、抽選か何かで発送先が選ばれる・・・との噂があるものです。(真偽の程は定かではありませんが・・・)


このはがきが欲しくて、店を利用するたびにアンケートを利用する人もいて、私も年に1度くらいしか利用する機会はないのですが・・・アンケート用紙を記入していたのです。



で・・・・来ました♪ 



さっそくPTA室でこのはがきを中心に総務役員仲間が額を寄せ合って・・・ランチの計画を練り始めたのがかれこれ2週間ほど前のこと。


はがきの有効期限は4月16日。


・・・・・・・日程的にすんご~く無理があります。




年度末に新年度開始早々、PTAも結構忙しいのよ。

普通にクラスの委員さんをしていれば、年度末で‘お役御免‘になっちゃうのですが、総務(執行部)役員は春休みが忙しい!

会計の年度末監査・新年度の予算立案・新入生保護者へのPTAの活動案内や防犯用の名札ケースの配布準備・在校生保護者への19年度用名札用紙配布準備・新年度クラス委員の選出準備・19年度会員総会の準備・・・・

そして、4月にはいれば・・・・水面下(笑)での新総務役員への引継ぎが始まります。


新総務役員は、各学年のクラス委員が選出されるまでメンバーは公表されません。

「○○さんが総務するんだったら・・・・」見たいな理由で、クラス委員になりたかったりなりたくなかったり・・・・委員選出の妨げや顔ぶれの偏りを防止する為です。

新年度の総務役員も・・・クラスの委員さんが決定して「委員総会」なるものが開かれるまでは自分が新年度の総務役員になることを口外しないことになっています。



そんなこんなで、3月末~5月の会員総会終了後、引継ぎが一段落着く5月末頃までは「毎日勤務」状態に陥るのです。




ランチなんて・・・・・・到底無理なお話になってしまいます。




待ってたはがきなのに・・・・・・

せっかく届いたのに・・・・・・


役員仲間、諦め切れなくてまだ日程を模索している状態です。

土日祝日に・・・・子供たちをダンナさん達にお願いして・・・・

母だけでランチに行ってしまうっ!!

お出かけ可能プランはそう云うことになったのですが・・・・・





さすがにドコの家庭でも却下されましたわ。。。。。。。


もちろん我が家は問題外!でございました。





諦めるのか・・・・・・・・・・・

なんか、悔しいな。。。。。。。。。。。。。。。。。。






FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

ランチ

って言っちゃうから各家庭から却下となるのなら。土曜日か日曜日しか空いてない新規のママさんがどうしてもいるってことで、それぞれ家族のお昼はパンとかお弁当とか用意して、朝から’PTA’って名目で’サンマルク’で会議って訳には・・・?
見つかっちゃうかなあ?v-16

>ちょこたん さま

うん・・・・ランチはダメだと最初からコッチも読んでいたので「お昼はさんで役員会♪」って交渉から入ったのですが・・・・・
「役員会でお昼ならおにぎり持って行け!」とか「亭主&子供の食事時間にわざわざ集まるような役員会ならやめてしまえ!」とか・・・
黒やぎならまだしも、ドコの旦那さまも自分が休みの日に女房が自分を置いて出かけること(しかも子供も残していく!)って言うのが、そもそもNGみたいなんです。
(食事の用意をしていく、いかないの問題じゃないようです。)v-13

子供が休みで家族で遊びに行けるはずの日にも、皆さん、ゴルフだの飲み会だのって、女房&子供残してお出かけになる方々なのに・・・
男の人って、本当にわがままで自己中。。。。。。v-406

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/272-423fde88

