HP制作 こころに太陽 Ⅱ 捏造問題!?

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捏造問題!? 

昨日の夜、話題になった「あるある」の番組捏造問題関連のニュースを意していましたね。


捏造6件で反論、関テレが報告書…社長は進退に触れず

 フジテレビ系で放送された「発掘!あるある大事典(2)」の捏造(ねつぞう)問題で、番組を制作した関西テレビは27日、外部調査委員会が23日にまとめた調査報告書を基に、同社の見解や再発防止策などを盛り込んだ報告書を、総務省近畿総合通信局に提出した。

 外部調査委が指摘した16件の「捏造」「不適切」番組の中で、10件について「放送法の目的に照らし不十分」などと認めたが、6件については自社の放送基準に照らして「演出の範囲」「特段の誇張はない」などとし、調査委の指摘に反論した。

 提出後、記者会見した千草宗一郎社長は「検証番組と行政処分が出てからすべてを明らかにする」とし、自らの進退問題には触れなかった。

 報告書では、外部調査委が再発防止策として挙げた<1>取締役会決議による番組制作ガイドライン(指針)の制定・公表<2>社外取締役の選任と監査役の権限強化<3>企業情報の開示――など、すべての項目に具体的に取り組む、としている。

 千草社長は捏造番組が多数あったことを認め、「テレビ局として、放送人として意識のゆるみがあった」として謝罪。4月中に検証番組を放送することを明らかにした。しかし、経営陣の責任を問う声については「行政処分の後で判断する」と述べるにとどまった。

 総務省はこの報告書を受け、30日にも関西テレビへの処分を決める。

(2007年3月27日21時25分 読売新聞)





TV画面を見ていた黒やぎ、しきりとブツブツつぶやいていたので、ニュースのないようにコメント付けてるのかと思っていたら・・・・・



「なぁ、この社長の髪の毛も捏造っぽくないかぁ~?」 





そっちかいっ と思いつつも・・・・・・・・


う~ん・・・・確かにそんな気もするわ。。。。。。





FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/278-8f394a93

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。