HP制作 こころに太陽 Ⅱ どんぐりは2年生

 


どんぐりは2年生 

我が家のベランダにはどんぐりの植木鉢が3鉢あります。


いもこが年中組の秋、遠足で拾ってきたどんぐりを埋めたのです。
昨年は、ヒョロ~ッと1本の枝状だったのですが・・・・・

今度の春は・・・・・脇枝が出てきました

200704041148000.jpg



‘身長‘も30㎝をちょっと越えたところです。



いくつか埋めたどんぐりのうち、芽を出したのは全部、クヌギみたいです。
生命力、強いのかしら。。。。。。。





いもこは来週から1年生ですが・・・・・・

どんぐり、2年目の春を迎えてますます成長しそうな予感です。

200704041147000.jpg




・・・・・・・でさ・・・・・・・・



クヌギって落葉高木・・・・・・大きくなるんだぁ~。。。。。。。

これからどうするね。。。。。。。






FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/284-9bc18533

