HP制作 こころに太陽 Ⅱ 電話帳の威力?

スポンサーサイト 


電話帳の威力? 

今度の日曜日は、市会議員の投票日です。


選挙前になると、普段はお付き合いの無い方から4年ぶりに連絡がきたりします。

「○○さんをどうぞよろしく・・・・・」

はぁ~・・・選挙の時だけ親しげに連絡してきて、普段は年賀状出した時にも返事も来ない人・・・・

なんだかなぁ~~~・・・・・・・・
4年前の選挙の時、我が家の電話番号は電話帳に載っていました。



それはもう・・・・・朝から何度も電話が鳴りましたよ。

選挙の当日にも・・・・・

「○○党です。今日は●●選挙の投票日です。もう、投票はお済みですか?
大事な選挙ですから、大切な1票、ぜひ投票してくださいね。
○○党でした~♪」



これは・・・・ねぇ~・・・・・


確かに「だれそれに投票を!」とは言っていませんが、投票前に人に投票を促すフリして自分とこの政党の名前をしっかり宣伝してますんで・・・・
選挙管理委員会で働いている友人に確認したところ、「限りなく黒に近い灰色」だそうで・・・;・・

とある政党による‘投票日PR電話‘は、苦情の電話も多いそうです。





で、電話帳・・・・・・・・


3年ほど前に、電話帳から名前を外してもらいました。




友人知人には電話番号連絡してあるし、必要な相手は知ってるわけですから、セールスとかのこと考えたら・・・いらないんじゃないかな?



そして、電話帳から名前を外した最初の選挙の今回。




全然、電話の数が違います!!




・・・・・・と云うよりも、選挙の電話、かかってきません!(笑)




あ、知り合いからの某政党関係(謎)の‘お願い電話‘以外は・・・・







こんなに静かな選挙、初めてです。





とはいえ、今日はアパートの敷地内で「ご不要の家電製品~♪」ってトラックが暫く滞在。

同時に表通りを「動かなくなったバイク~♪廃車手続き~♪」って言いながらノロノロ走行。

そして、選挙カーが複数台、大音響で走行中。。。。。。。



イロイロな‘絶叫‘? ‘アナウンス‘? 
入り乱れて混ざり混ざって・・・・・

ナニを言ってるんだか全然聞き取れませんからぁ~!!




で、肝心の選挙の中身なんですが・・・・・

PTAの役員していると、校区内に事務所を構える議員さんや、近隣から選出されている議員さんとお目にかかる機会も意外と多く、児童委員や民生委員、青少年愛護協議会などに関わりのある議員さん方とも面識が出来て・・・・・

どんな議員さんが日頃、どんなことをしているのか?
どんな方面に力を入れているのか?

そう云うことがチョロッとですが、見えたりもしました。

「口ばっかりだな」とか「あの話、覚えててくれたんだ」とか、イロイロ思ったり感じたり・・・・・



立候補者の顔ポスターがズラ~~ッと並んだ掲示板見ながら、今までとは違った視点で眺めている白やぎでした。







FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

こっちでは・・・

「地元の○×でございます!」って毎日来るよ~(>_<)
市議選だから組合やら何やら分からないところからの電話も少ない我が家です。知事以上は電話攻撃がすごいもんねv-40 電話代節約しろー! 葉書よこしても無駄じゃ!節約しろー!ってこっちが絶叫したくなるもんねぇ~v-8

そういえば・・・医療費が12歳まで無料。 これ助かるんですけど・・・「他に必要不可欠な税金の使い道あるんじゃないのか?」と某立候補者の雄叫びを聞き流し周囲に立ってるオジサン達のしらけ顔を見つつ通過した私ですv-231

>たくまなママさん

選挙、うるさいし面倒くさいし・・・・とも思うのですが、きちんとこちらもそれなりに勉強して相手を選んで投票しないと・・・・生活に差し障りますものね。
文句を言うときは、やることをやってから言う様にしたいと思います。

でもさ・・・・・・夕方のラッシュ時に駅前のど真ん中に各陣営が車並べて「お帰りなさい、お願いです」合戦は・・・・市民生活、妨げてるって!!v-293

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/287-3c1423ea

