HP制作 こころに太陽 Ⅱ 食欲旺盛

スポンサーサイト 


食欲旺盛 

4年生になって、ますます背も高く体重も重くなるおにい。。。。。

おにいに比べると、野菜類が苦手で何かと云うと「お菓子」に走ろうとするいもこ。


新しい学年になって、2人ともそれぞれに食欲が旺盛です。



レタスやキャベツ、ほうれん草などの葉野菜を敬遠していたいもこが、野菜を一生懸命食べるようになりました。

ちょっと便秘気味で、時々、お腹が痛くて(重くて?)辛い思いをしたりしたのですが、この2ヶ月ほどいたって良好です。

心配していた朝も、スムーズに起きてきちんと朝食を食べていきますし、幼稚園の頃は少食だった朝も、しっかり食べるようになりました。
パンやおにぎりだけでなく、ヨーグルトやリンゴ、バナナなど、お通じによさそうなものもちゃんと食べるようになりました。


いもこの朝食の変化に、黒やぎも驚いております。


「やればできるんやんか。。。。」




はい、いもこもおにいも・・・・やればちゃんと出来ますよ。

やっても出来ない・・・・ってか、全然、ヤル気がないのは誰かさんだけですから。。。。。。。




給食も気に入っているようで、毎日、食べたものを報告してくれます。



で、帰宅すると「ただいま~♪」と「お腹すいた~♪」がセットで出てくる兄妹・・・・・給食、足りないの??


夕食も、よく食べるんですよね~。
好き嫌いがないので助かりますが(いもこも野菜を克服した為)、ご飯は必ず2杯目にいきます。

うっかりしていると、私の魚や肉類は狙われてるっ!!(汗)

ま、母、これ以上大きくなっても困るので(爆)権利譲渡しても全然問題ないんですけど、ホント、よく食べます。




学校から帰って、宿題を済ますと、もう、外に飛び出してるから、その分、カロリー消費しているんでしょうね。
よく遊び、よく食べ、よく学ん・・・・でるかな?どうだ?

元気で過ごしてくれれば何よりです。


そして母の悩みは毎日同じこと・・・・・

「今夜のメニュー、なんにしよぉ~~?」



全然、進歩してないような気もしますが、主婦にとっては永遠の課題ってことでごまかしてます。^^;





FC2ブログランキング↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

今夜は・・・

冷麺or焼きそばにするよぉ~♪
はぁ~今日は暑かったぁー(まだ暑いけど!笑
鍼に出掛けてたんだけど駐車場に置いてあった車に乗り込んだときに気分が悪くなるくらい暑かったv-40  窓とサンルーフを少し開けていたのに・・・と温度計を見ると30度でしたv-19 
そりゃ暑い! 帰宅してからの冷えたお茶が美味しかったですぅ~♪
我が家の坊主君も2時間毎に「お腹減ったぁ~」 赤ちゃんの時以上の早さで食べ物請求してきます(^_^;) 彼等の胃袋はどんどんブラックホール化するのでしょうね(苦笑
お嬢は お菓子用の胃袋が一番大きいようですv-16

>たくまなママさま

昨夜は鰆のみそ焼きでした。i-276
今夜は、先日来のいもこのリクエストで餃子の予定なんですが・・・・「あんまり食べたくない。おかゆだけ。」って言われちゃいました。
え~ん、今更変更できないし(下準備済)、仕方ないので、いもこの分は焼かずに冷凍しておいて・・・元気になったら食べさせてやりますかね。。。。。

男の子って‘底なし沼‘になるらしいですね。v-11
ぼちぼち近付いてきている予感がします。^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/293-5acfdf34

