HP制作 こころに太陽 Ⅱ 早退

スポンサーサイト 


早退 

いもこが学校を早退しています。


入学以来、快進撃(怪進撃?)を続けておりまして、
食べる・遊ぶ・走る。。。。。。。


日没時刻が遅くなってきたこともあって、友人宅や公園などは
遅くても5時半までには引き上げてくるようになっているのですが、
アパートの敷地内だと、6時過ぎるまで遊んでいたりします。


昨日は、目の下にクマがありましたので、お昼寝をするように
布団を引いて説得したのですが、あっと言う間に‘脱走‘!



帰宅するように促しても、全然聞く耳持たず。。。。。。。。。


で、帰宅から夕食までのわずか10~15分に白目むいて
舟こいでたりするんですよね。

布団に入るのは午後9時頃なのですが、この数日は、
急に暑くなったこともあってか、横になると秒殺!!


あっと言う間に沈没してしまうのです。




今朝は、何度起こしても起きられませんでした。

おにいはさっさと朝食を済ませて登校班で出かけて行ったのですが、
眠たくて眠たくてあくびを連発するいもこ。

時間が掛かったものの、朝食はきちんと食べきりましたし、
体温も36,4℃でしたので、母が付き添って少し遅れて・・・
と言っても、登校班から10分ほど後でしたが・・・
登校いたしました。


念のため、連絡帳には今朝の様子などを記入しておいたのですが、
母、お呼び出しになりました。



少し体温は高くなって、37,2℃になっていました。

本人がすっかりへこたれておりまして、早退することになりました。




帰宅後、スポーツドリンクを飲み、布団に横になったいもこ、
「しんどいの?」と訪ねると「眠たいの・・・」と
答える有様。。。。。。




遊びすぎなんじゃぁ~~っ!!






FC2ブログランキング↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

まだまだ・・・(^_^;)

自分の体力と行動の調節が出来ないんですよね(^_^;)
微熱が気になるけど、寝て回復するといいねv-22

昨日・今日と暑いから我が家の怪獣二人もヘトヘトになって帰ってきます。
お嬢は運動会の練習もしているので暑さ疲れに拍車がかかっているようで宿題をしながら寝てしまうので困りものv-19

いもこちゃん 遊びたいけど八文目にして次の日の楽しみにしようね~v-238
おばちゃんは腹八分目にしてガンバリマ~ス!(苦笑

>たくまなママさま

おにいでも、自分の体力と運動量の「相談」が上手くできずにダウンすることがまだあります。
大人でもちゃんと出来ない人がいることを思えば・・・仕方ないですよね。

同じく母、腹八分目にしなくてはいけない人です。(爆)v-14

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/295-7cd954db

