HP制作 こころに太陽 Ⅱ 目撃っ!

スポンサーサイト 


目撃っ! 

朝からすごいお母さん、発見!!


 自転車(ママチャリ)に乗ってました。

 ハンドルのところに子供用シートがあって、2歳位の子供が乗ってました。


 後部座席には、幼稚園~小学生くらいのちょっと大きい子が乗ってました。


 おんぶ紐で、背中に乳児を背負ってました。


 お母さん・・・・・どう見ても妊娠後期にしか見えないお腹でした。






これは・・・・・・何人乗りって言えばいいのか?・・・・・・・



いや、危ないし、道路交通法違反なんですけどね。。。。
洗濯干しながら、ベランダから見とれてしまいました。

お願い、転ばないでね。。。。。





FC2ブログランキング↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

おお~e-460

私も前後に乗っけて背中に背負って自転車って経験はある~。もう、末っ子も抱っこ出来ないし、長男なんておんぶもしたくないけどさ。
(こっちがつぶれちゃうv-8

母は強し!v-91

>ちょこたん さま

お久しぶりです。すっかり放置しておりました。(汗)

私も、前にいもこ・後ろにおにい、やったことがありますが、我が家は小さい子どもは2人なので(も~っと大きい子どもはもう1人いるよ!v-8)それが最高積載です。

昨年、小学校での交通安全教室がありまして(授業の一部)帰宅したおにいが自慢げに話しました。
「自転車ってね、前か後ろ、子どもを乗せていいのはどっちか1人だけなんだよ!前と後ろと両方に乗せるのは違反なんだよ!・・・ってお巡りさんが言ってた。」

そんなこと、知っとるわ!v-359
でも、子どもが2人以上いて、歩いて連れて行ける距離じゃなくて(ベビーカー+歩き・・・でも上の子が歩けない距離、あるもんね。)ママが運転しない人、もしくは車がその時に無かったりしたら・・・・こんな「多人数乗り」をせねばならぬのよ。。。。。。

だから、あの日の朝に見かけたママを「違反だぞ!」とは思いつつも「それはやったらアカン」とはよう言わん・・・・その状態でチャリこげる事と、それだけ1台に乗り切ったテクニック?、とにかくすごいわ。。。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/296-bfb93cc0

