HP制作 こころに太陽 Ⅱ 今日はサッカー

スポンサーサイト 


今日はサッカー 

昨日の激しい雨はドコへやら・・・

本日、おにいのサッカーチームの試合がありまして、
白やぎ、お茶当番でござあます。


8時に自転車で学校に集合。
お茶とスポーツドリンクを各2リットルずつと、
氷、タオル、救急箱などの他に、今日は目薬。

昨日の夜のニュースで、今年最大の砂嵐の黄砂が、今日、日本へ来るらしいので、目薬は黄砂対策です。

片道約20分をぶっ飛ばし、試合会場の小学校へ。。。。。


目が痛い。。。。。


子供たちも目をシバシバ。


小学生、14人が横一列に並んで上を向き、キャプテンの「お願いします!」の声で(笑)みんなに順番に目薬を差していくお茶当番。(爆)


決して可笑しな宗教団体とかではありません。




さぁ、試合です。  





FC2ブログランキング↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

おぉ!! 拍手ボタン \(^o^)/

白やぎママさま、
こんにちは。

ひゃー、黄砂、大変そうですね!
(まったくぅ、あの国ときたら...プンプン)

ところで、今、やっと、「拍手」ボタンに
気がつきました。
So-net BLOGの「ナイス」ですね、これは。\(^o^)/

>kimballさま

黄砂、すごかったですね。
普段は綺麗に見える六甲山「六甲おろし♪の山です)がぜんぜん影も見えない時間帯がありました。
地球温暖化とともにかの国の砂漠かも進み・・・黄砂は年々酷くなる傾向にあるようですよ。困ったもんです。

拍手ボタン、更新をサボりまくっている間に追加されたシステムのようです。
私もつい最近気が付きました。(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/298-ab8884b3

