HP制作 こころに太陽 Ⅱ 始まる・・・・

スポンサーサイト 


始まる・・・・ 

毎年、5月の最後の土曜日か日曜日の朝、近所の用水路の周りに人が集まります。


集まる人々は、周辺一体の農家の皆さん。






用水路の水門や仕切りを見回っているのです。







これが終わると、数日以内に用水路の水かさが増えます。





田植えが始まるぞ~っ!!


カエルさんの大合唱も始まるけど・・・・・(笑)







FC2ブログランキング↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

や、や、勘違い\(^o^)/

「おっ、白やぎママさまのところでも、
金属泥棒が?」と寝ぼけた頭で一瞬
勘違いしました。\(^o^)/

はは、「用水路の「水門」とか「柵」とかの
金属製品のみまわり」かと。\(^o^)/
-----------
話はかわりますが、昨日九州でしたか?
黄砂のために運動会がのきなみ中止された
ようですね?
信じられませんねー!
グラウンドで中止を校長先生から告げられる
子供たちの姿をみて、なんともやるせない
気持ちになりましたわい。(T_T)

いいなぁ~
蛙の合唱、もう何年も聞いてないなぁ
私的に結構好きなんですよ、遠い昔に母方の茨城の田舎に泊まったことを思い出しましてねぇ
  • [2007/05/28 09:21]
  • URL |
  • ちょんまげ侍金四郎
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>kimballさま

金属盗!! 一時に比べたらちょっとニュースも少ないようですが・・・いや、もうありきたりすぎてニュースにもされなくなったのでしょうか?「そんなものまで!?」ってものが盗られていましたね。
我が家近辺では、そのような被害を聞くことなく、比較的平和な日常です。

黄砂で運動会中止・・・・子供たちがかわいそうですね。
でも、目も口も耳までもジャリジャリになるし、喉も傷めますから・・・・無理しない方が健康の為には良さそうです。

>金四郎さま

カエルe-250、小さいミドリのアマガエルからでっか~い「うぇ~うぇ~」って鳴くウシガエルまでおりますよ。
鴨も遊びに来ます。毎年、何組かが子育てもします。
姫様ご一緒に「カルガモの親子行進」を見にいらっしゃいますか?^^w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/299-c423da52

