HP制作 こころに太陽 Ⅱ 揺れる想い・・・・・・・・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揺れる想い・・・・・・・・・・ 

「負けないで」など名曲残し、ZARD坂井泉水さんが急死

坂井さん死去の知らせに報道陣が集まった慶応大病院前 人気ポップスグループ「ZARD(ザード)」のボーカリスト坂井泉水(いずみ)(本名・蒲池幸子)さん(40)が、入院先の東京都内の病院で死亡していたことが、28日明らかになった。

 警視庁四谷署によると、26日午前5時40分ごろ、坂井さんが慶応大病院(新宿区)の病棟脇の地面にあおむけに倒れているのを通りがかった人が発見した。

 坂井さんは、後頭部を強く打っており、同病院で手当てを受けていたが、27日午後、死亡した。

 同署によると、坂井さんは避難用スロープ(高さ約3メートル)から転落したとみられ、事故死と自殺の両面で調べている。争った形跡はなく遺書もなかった。

 坂井さんの所属事務所によると、坂井さんは昨年6月に子宮頸(けい)がんと診断され入退院を繰り返し、今年4月には肺への転移が見つかったため再入院していたという。

 坂井さんは、ポップスグループ「ZARD」のボーカリストとして、1991年にシングル「Good‐bye My Loneliness」でデビュー。その後、春の選抜高校野球の入場行進曲にもなった「負けないで」(93年)、「揺れる想(おも)い」(同)などがヒット。99年に出したベストアルバム「ZARD BEST」は300万枚を超える売り上げを記録した。ZARDはポップスグループだが、近年は坂井さんのソロ活動だった。

(2007年5月28日14時11分 読売新聞)







ZARD、ずっと好きでした。

コンサートとか行ってないし、CDも熱心に買っていたわけじゃないけど・・・



子供たちがよく見ている「名探偵コナン」のオープニングや
エンディング、ZARDの曲が何曲も入っていることとかあって、
車の中でもよく聞いています。

おにい&いもこも歌っています。




年齢が近いこと・ZARDのデビューが私の社会人1年生と
同じ年(91年)だったこと・何よりもメロディーも歌詞も声も好きだった。。。。。。。。。。。



これからもCDはずっと聴くからね・・・・・・・・














おやすみなさい。さようなら。。。。。。。。。。











FC2ブログランキング↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

誰かさんの死より・・・

某議員さんの死よりも驚き言葉が出ませんでした。
聞くと「あぁ~この曲好きだなぁ~」って聞いていた曲ばかりですね。
病気を患っているにせよ逝くには若すぎますね。
ご冥福を祈るばかりです。

>たくまなママさま

某議員さんも・・・その‘仲間‘と言われていた人も・・・
自殺するほど悪いことしました・・・って言ってるようなもんじゃないの?
さっさと本当のこと言っちゃうか、辞任しちゃうか・・・そうすれば、命までかけることなかったのに・・・「辞めるな」「しゃべるな」って言った‘上の人間‘はのうのうと生きとります。

ZARD、やっぱり良い曲ですよね。。。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/302-afd20d13

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。