HP制作 こころに太陽 Ⅱ 迷惑電話

スポンサーサイト 


迷惑電話 

我が家の電話機には「迷惑電話」の機能が付いています。

ボタンを押すと、かかってきた電話には「この電話はお受けできません」と云う音声が流れ、相手の電話番号が自動的に記録されます。

次回、その電話番号からかかってきた時には、着信音が鳴ることなく、電話が自動的に「お受けできません」と跳ね返してくれるのです。






昨夜、おにいがそのボタンを操作したくてたまりませんでした。

「やってみたい!やってみたい!」

すると黒やぎ、「じゃ、押してみ・・・・」と、自分の携帯から自宅に電話をかけたのです!




・・・・もう、ご想像いただけますよね?・・・・・・




黒やぎの携帯電話には「この電話は・・・・・」の音声が流れ、納得したおにいはさっさと布団に入って寝てしまいました。



「あのさ・・・・一度迷惑電話扱いにするとどうなるか知っててやったの?」


念のために聞いてみました。

「・・・・・?・・・・・なにが?」





知らなかったようですね・・・・・・




「もっぺんかけてみてよ。」




黒やぎ、再び自宅宛に電話をかけ・・・・・・自宅の電話は着信中を示すランプは点くものの、着信音は鳴りません。代わりに黒やぎの携帯電話には「この電話は・・・」と音声が流れていました。(爆)






「これ、どうなんの?」

「ん~?今後、この番号からの電話はぜ~んぶ!着信拒否って事!」




「マジかよ。。。。。。。。。 解除出来へんの?」







思いっ~~きり恩を着せてから解除してあげました。

機械操作が私以上に苦手な黒やぎ、こう云う時にツライよね~?
ちょっとは懲りて、少し家の中のことも自分ですればいいのに。。。。。。






FC2ブログランキング↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

(≧m≦)彡=☆

もう言葉にならないぃ~お腹痛いぃ~久々に大爆笑しましたv-33
うちも着信番号表示&拒否機能のついた電話欲しいなぁ~v-213

>たくまなママさま

自業自得です!
普段、義実家からの電話にも台所やベランダにいる私を呼び戻してまで自分では出ない人。
蛍光灯の交換や、自転車の空気入れも私を呼び出して自分ではしない人。

やったことないから、こういう時になにがどうなって・・・どうしたらいいのか?・・・全然分かってません!(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/305-a58cf0cd

