HP制作 こころに太陽 Ⅱ 今月は『父の日』

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月は『父の日』 

早いもので、もう6月になりましたね。


今月は『父の日』がありますが・・・・・

皆さんのお宅では、なにかプレゼントやお祝い?企画などなさいますか?
新聞の折り込みチラシにも「父の日」の文字が増え・・・・

先日の土曜日は、黒やぎが休日出勤、おにいはサッカーの練習も無く・・・
母+おにい+いもこの3人で、父の日のプレゼントを選びに行きました。

お出かけのきっかけは、週の半ばに「お母さん、おじいちゃん(私の実家父)に父の日のプレゼント、なにか考えてるの?もう決まってるの?」と、聞いてきたことでした。

「なにが良いと思う?」と聞いてみると、

「おじいちゃんは汗かきさんだから、汗拭きタオルか着替え用にTシャツが良いと思う。」との返答。
子どもたち、よく考えていますね。


土曜日の朝、どこのお店に行くのか相談していたところ、いもこが‘ユニ●ロ‘のチラシを熱心に見つめ始めました。

「いもこ、このTシャツが欲しいな~。。。。。。」


おいおい・・・今日はアナタの洋服を買うんじゃなくて・・・・・
でも、そのチラシ、ちょっと気になるかも~っ!!


チラシには、企業とのコラボTシャツが載っていました。



おにいも興味津々!


そして・・・・・・

「おじいちゃんは暑がりだから、涼しそうな風鈴(江戸風鈴の会社)のTシャツと、おじいちゃんの家の庭は蚊が多いから、これ(フマ●ラーの柄)も良いと思う!」


・・・・・・フマ●ラー・・・・・・か・・・・・


子どもの発想って、面白いですね。



おにい&いもこの頭の中には、私の実家父のことしかなかったようなので、確認をしておきました。


「2人からお父さんへのプレゼントはなにかしないの?」

2人とも、お互いの顔を見合わせて考えていましたが・・・・・

「なんかしないと、また、スネるかな・・・・・」


・・・・ぷっ スネるって子どもから思われてる父親って・・・・(爆)



黒やぎにも、休日用のTシャツを購入することにしました。






本当は、もうどうでもいい気分なのですが・・・・・・


「○○(義実家)のおじいちゃんはどうする?」
(一応ね・・・・・嫁ですので・・・・・・)



「え~~・・・・いるの?」

「ナニあげてもあんまり喜んでないみたいじゃん。。。。。」

「いっつも○○ばっかり行ってるから、もういいんじゃないの?」




・・・ますます面白いっ!!・・・・・・・(爆)←鬼嫁♪


ホント、よく見てるわね。。。。。。。。。







義父にも、ユニ●ロでTシャツを選ぶことにしました。

酒屋の義父の為に、子供たちが選んだのは・・・・・「三ツ矢サイ●ー」のTシャツでした。

「これ(サイダー)、お店に売ってるから・・・・・・」だそうです。

あと、花火屋さんのTシャツも選んでいました。

打ち上げ花火の柄で「きれいだね・・・」と言うと、

「飛び散っっとるっ!!(by おにい)


・・・・・・もう、お腹痛いや。。。。。。。。。



いくら私が義実家嫌いでもね・・・・・おにいといもこにとっては、義父は‘おじいちゃん‘ですので・・・そこら辺は気遣いして言動には気をつけるように心がけてきたのですが、子ども達は察しているんでしょうね。



義父の‘父の日‘に消極的な理由を話してくれました。

「お母さんに意地悪するし、お母さんが(義親戚から)かわいそうなこと言われてても、おじいちゃんもお父さんも全然助けないもん!」

「お母さん、人が嫌がることしないように・・・っていつも言うけど、おじいちゃんとかおじちゃん達(義兄弟)とか、アソコにくるイヤなオジチャン、オバチャンとか(義親戚)、お母さんが嫌がることいっぱいするもん。
自分は人のこと大事にしないのに、自分だけプレゼント欲しいとか、そんなん、我がまま!」




・・・・はぁ~~~・・・・お見事!・・・・・

・・・いや、感心している場合じゃなくて・・・・こう云う環境って、子育てにどうなのか???

でも・・・もう、繕いようがないよね。。。。。

義実家&黒やぎの「自業自得」と思って・・・いいのかな?








FC2ブログランキング ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/309-c69f6ad9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。