HP制作 こころに太陽 Ⅱ 正直者

スポンサーサイト 


正直者 

昨日は、朝から病院めぐり。



午後に、3件目になる黒やぎの病室へ行くと、おにい&いもこが来ていました。
白やぎの父の‘日曜大工‘(平日にも行われます)の道具が壊れたとかで・・・ホームセンターへ出かけたので、「お父さんにも会いに行こう」ってことになったようです。


私は、病室においているハンドソープや洗濯用洗剤の補充をしたかったので、ドラッグストアーへ行くことにしました。

お供は、久々にいもこ

ドラッグストアーで、洗剤やいもこリクエストの「こんにゃくのゼリー」や黒やぎリクエストの乾燥梅干なども購入。

ついでに、私のお月様用品(失礼!)も購入。


それを見たいもこは、

「お母さん、これって『お尻のお布団』でしょ

(いもこ、知ってるの?)

「うんうん、テレビでやってるじゃん

・・・・・確かに・・・・・CMの力、恐るべし・・・・・




そして、いもこ・・・・
ピンクの花柄がついたパッケージの商品を手にとって・・・

「お母さん いもこはこれが欲しいなっ


・・・えぇ~~っ 5歳児のいもこ、絶対、必要ありませんから~っ


(あのね、いもこはまだ要らないよ・・・)

「え~・・・だって、これ、かわいいよ」 ← そういう問題じゃありません


(いもこが、もっと大きいお姉さんになったら、好きなの買ったら良いからね。大きいお姉さんになるまで待ちましょう

「ふ~~ん。分かった・・・・」  いつに無く聞き分けが良いと思っていたら・・・



「でもさぁ~、お母さんって、もうお姉さんをとっくに越えてるよねぇ
それなのに、これ、いるのぉ~~






おいっ

隣にいた、若い女の子の肩が震えていて、小声で「スイマセン・・・つい…」って言いながら、我慢していました

いえいえ、おおっぴらに笑っていただいても構わないんですけどね・・・




1本、取られました~
スポンサーサイト

コメント

あははははははは・・・いもこちゃんったらぁ~
おばちゃんは笑いすぎて腹痛です!(^_^;)
トイレの「お母さん う○ちしてるの?」を思い出しました~(笑
ママの心は"少女のまま(ママ)" なのだよ~(-v-;)d

>たくまなママさま

>ママの心は"少女のまま(ママ)"

 ・・・・・う~~ん・・・・・たいがい‘怖いおばちゃん‘化しているような・・・(汗

 いもこは、大事なことを忘れています。
 時々、私に対して、このような発言をいたしますが、自分が‘一撃を食らわせた相手‘の‘娘‘である・・・ってことv-14
たまに「お前の母ちゃん、でべそ!」と喧嘩する兄弟と同じ匂いを感じてしまう白やぎでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/31-769b78b5

