HP制作 こころに太陽 Ⅱ 夏モード

スポンサーサイト 


夏モード 

午前中は風もあってさわやかだと思っていたのに・・・・・

昼頃から急に蒸し暑く感じるようになったのは私だけかしら?



子供たちが学校へ持っていっている水筒、先週くらいから
スッカラカ~ン♪になって帰って来るようになりました。
そろそろ500mlじゃたりなくなるのかしらね?


これからは、体力は消耗するのに食欲は下降線・・・な季節に
突入しますね。




食事メニューにも気配りして、しっかり食べてもらうように・・・


また、お酢が大活躍する季節の到来です。





汗かきの私・・・・・あ~~~~、ちょっと憂鬱ですぅ~~






FC2ブログランキング ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

これからは・・・

残り物が傷むんですよね~v-12
これから本格的な梅雨になると 更に残せない(-_-;)
ついつい多めに作ってしまう私の毎年の悩みでもあるんですよね。

坊主君の中学校は水筒禁止らしいので 毎日ペットボトルに甜茶を入れて持って行くのですが800mlになりました。 半分凍らせて行くのですが、冷凍庫がいっぱい!(>_<)

今年暑ぃんだってねぇ~ε-(ーдー)ハァ
ぁたしもぁまり暑ぃの苦手なんだょねぇ~v-406

最近の小学生は、水筒持参なんだねぇ・・・
息子が小学生になって初めて知りました。
蛇口を上に向けて、がぁーッッって飲む時代じゃないのね。
やっぱり、夏は「お酢」がおいしいですよねぇ♪
だけど、うちのダンナ、すっぱいのキライなの。
お酢を入れた炒め物なんて、超ブーイング!!
食べさせるけどね、もちろん。
だって、私大好きなんだも~ん♪
文句があるなら、食べんでいいよーっっだ!!
手伝いせんのんなら、帰ってこんでもいいよーっっだ!!
・・・その他色々あるけど、このへんで(笑
ママさんなら、わかってくれるよね??

>たくまなママさま

水筒禁止?ペットボトルはOKなんですね?
しっかりした作りのものがダメってことなんでしょうか?
我が家も、ペットボトルを水筒代わりにしています。特にいもこなんかはランドセルだけでもかなり重たいので、水筒は少しでも軽くしたい→ペットボトル・・・です。

お茶も、沸かしたままやかんの中に置いているのは危険だし、残り物も外に出しておくのは危険だし、冷蔵庫、パンクしちゃいそうです。

>MA-MI さま

今年、暑いんだってね。
なんだっけ・・・・ラニーニャ?「エルニーニョの女の子バージョンです」ってある天気予報で言ってたけど、そんな説明じゃワケわかんないし。。。。。。

掃除機かけても汗だくになるし、洗濯干しても日焼けするし汗かくし・・・・
子供たちが風呂の残り湯で行水する日が近いでしょう。

>なまずんさま

私達が子供の頃は、当然のように水道水でしたよね~。
しかも、たぶん今よりもカルキ臭かったと思います。i-195

お酢を使った料理は、食欲増進になると思うんだけど・・・旦那様はダメなのね?
酢豚とかも美味しいのにねぇ。

おにいのサッカーの時の水筒の中身は、リンゴ酢の水割り(砂糖なし)ですよ~。
8~9倍くらいに薄~くしておきます。スポーツドリンクよりも後味が良いらしいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/318-1008a5e2

