HP制作 こころに太陽 Ⅱ 秋の足音

スポンサーサイト 


秋の足音 

お昼時、ちょっと荷物運びの運転手をしていまして、
PTAの役員仲間2人と一緒に出かけていました。


国道に出る交差点で信号待ちをしていると、


「・・・・コンッ・・・」



車の屋根の上で音がした。。。。。。



後部座席の友人が、怪訝な顔をして自分の頭上を指差す・・・

確かに後部座席の上から聞こえてきたのですが、
直ぐに今度は運転席の私の真上でも・・・・


「・・・コンッ・・・」



・・・・・なんなんだっ・・・・と思ったら・・・




・・・・・・コロコロコロ。。。。。。。。。。。




フロントガラスを転がっていくイチョウの実一つ。。。。。。



「銀杏やぁ~~~っ
「銀杏やぁ~~~っ
「銀杏やぁ~~~っ


3人でハモる ハモる 


・・・街路樹、銀杏なんですよ・・・・・秋やねぇ~~





車を降りた後、屋根の上に‘例の臭い汁‘が付いていないか
確認したのは言うまでもありません。(爆)







FC2ブログランキング ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

祝、ご復活!!ぱふぱふ、どんどんどん(笑)

早いですね、もう10月です
あっという間に年の瀬を迎えるんでしょうね。。。

さてさて、私の通勤経路にも銀杏並木があります。
でも、実のならない木をあえて植えているとのことで、葉っぱのみがワサワサと散っておしまいです。

実のなるやつだと、たいへんそうですね。。。でも串に刺して揚げて食べると、良い肴になるんですけどね(笑)
  • [2007/10/01 11:18]
  • URL |
  • ちょんまげ侍金四郎
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すっかり隠居しておりましたが、ぼちぼち更新して行こうと思います。
平日はいいんですけど・・・休みの日はやはりパソコンを開けにくいので(黒やぎが監視するので…)なかなか難しいです。

銀杏、あの鈴なりの実も・・・秋の風景なんですけどね。
私は茶碗蒸しかおでんに入れるのが好きです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/332-319abf6a

