HP制作 こころに太陽 Ⅱ キッザニア関西♪

スポンサーサイト 


キッザニア関西♪ 

4日の夕刊より


なりきって遊ぼう「キッザニア」西宮進出へ

2007/06/21  神戸新聞



 東京にある子ども向け職業体験テーマパーク「キッザニア東京」の関西での開園候補地として西宮市の商業施設「ららぽーと甲子園」が挙がっていることが二十日分かった。ららぽーとを開発している三井不動産は「検討しているのは事実だが、具体的なことはまだ決まっていない」としている。

 東京の施設は延べ約六千平方メートル。さまざまな役所や企業の建物が並ぶ町並みで、二歳から十二歳までの子どもたちが消防士やアナウンサーなど約七十種類の仕事を臨場感たっぷりに体験できる。兵庫県内からも、フランスパンのドンク(神戸市東灘区)がパン作りの工程を体験できるコーナーを出展している。

 ららぽーと甲子園は二〇〇四年十一月に阪神パーク甲子園住宅遊園跡地に開業。イトーヨーカドーを核テナントに衣料品や雑貨、飲食などの店舗がある。(白倉麻子)










ららぽーと甲子園だって・・・・・‘守備範囲内‘だわ

子供と遊びに行っちゃおう




消防コーナー、出来るのかな?
・・・でも、本物の消防署の方が良いらしいけど・・・・・@おにい。






FC2ブログランキング ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

昨日テレビの特集みたいなのでやってましたよ「キッザニア東京!」
なかなか面白そうでした

たしかに本物さんには勝てません(笑)
あくまで「ごっこ」の疑似体験領域ですからね
  • [2007/10/09 11:07]
  • URL |
  • ちょんまげ侍金四郎
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

消防署で本物の装備品を触らせていただくと・・・イベント会場やこう云う施設での体験は物足りないでしょうね。

母が遊びに行って見たいのですが・・・(苦笑)
金四郎さんのお宅も、もう少し姫様が大きくなられたら・・・女の子は「ケーキ屋さん」「お花屋さん」なんか好きですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/339-21cf9bb1

