HP制作 こころに太陽 Ⅱ 15年

 


15年 

関西地方の方は、ご覧になっているかと思いますが、
年明けから流れている関西電力のCMを見て、
思わず泣いてしまいました。

コレ→ http://www.kepco.co.jp/media/cm/cm_asx/kpub0305.asx

30秒バージョンと60秒バージョンがあるようですが、60秒の方です。



今年、あの阪神淡路大震災から15年になります。
BGMはアンジェラ・アキの「手紙」・・・15歳にスポットライトが当てられた歌詞と、
15年前のあの年に生まれた15歳とを掛けているようです。



真っ暗だったマンションに明かりが灯り、歓声が上がるシーンがツボでした。




我が家でも、4日後の夜に急に電気が点いたときは、
家族全員が誰からともなく拍手をしてしまいました。

地震の翌日の夜、同じ町内のマンションの集会室に、ロウソクやら懐中電灯やらで
自治会の会合があったときに、ちょうどCMのように電気が点いたので・・・・
まさに、階段の電気がいっせいに輝きを取り戻す瞬間に立ち会うことが出来、
やはり、集まった人達から歓声と拍手が沸き起こりました。




今日の私があるのは、あの日、家族が居たから。
仲間が居たから。
同じ経験・思いをしたたくさんの人が居たから。

そして、何よりもあの街のために、たくさんの人の支えがあったから。

あの年、それぞれの立場でこの街を支えてくださった方々と、
今になって思いがけない形でお目にかかることもあります。



いつになっても、あの時の感謝を忘れないで居たいと思います。
今日、15年目の朝です。








拝啓、15年前のあなたへ

あなたの力と優しさをありがとう。
あなたの強さと勇気をありがとう。

あの日のあなたが居てくれたから、
今年も私はこの街で過ごせています。





コメント

ご紹介ありがとうございました!

社会インフラをささえてくれているみなさんには、本当に感謝ですね!!
-------------
(私事で恐縮ですがm(__)m)
Twitterはじめました!\(^o^)/
よければこちらにもおたちよりください!
http://twitter.com/
Twitter,実際にやる前は「なにがおもしろいんだろう?」と冷ややかにみていたのですが、やってみると、はまりますよぉう!\(^o^)/

>kimballさま

大変ご無沙汰しておりました。m(__)m

このCMに‘泣かされた’人が、身の回りに何人も居まして、
「この手はズルいわww」と、言いつつもお気に入り扱いです。


鳩山首相で有名な噂のツイッター、始められたのですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/357-46a15bdc

