HP制作 こころに太陽 Ⅱ 今年の抱負

スポンサーサイト 


今年の抱負 

気が付けば2010年も既に半月が経過。
子どもたちが通う小学校も、3学期の給食が始まって、
毎日楽しく登校しています。


昨年のブログの投稿回数…「3」…見事なサボりっぷりですね。


このブログを時々訪問してくれている友人の何人かから、
あまりの更新のなさに「具合でも悪くした?」「大丈夫かぁ~?」などの
問い合わせが何件かありまして・・・・・

スイマセン・・・決して何かあったり、どうかなったりしているワケではないのです。

本当に、ただひたすら怠慢。。。。。。。



今年の白やぎ家ですが…とうとうおにいが中学生になります。
昨年の年賀状に「足のサイズを抜かれました」と書いたのですが、
今年は「まもなく身長を抜かれます」と記入しています。

私、この年齢の女としては、決して小さい方ではないのですが(164cm)
もう、目線がほとんど同じ高さです。
もしかしたら、中学入学の頃には抜かれているかもしれません。

服も靴も…ダメになる前に、どんどん小さくなってしまいます。
さすがに靴は無理ですが、服は一回り大き目を購入していて、
1シーズンしか持ちません。辛いわぁ~。。。。。。


消防好きは相変わらずですが、以前ほどのマニアっぷりはなりを潜めました。
昨夏には、3時間の救急講習を受講し、初めての「終了証」を手にしました。
ま、3時間のちゃんとした講習は初めてだったのですが、
それ以前に散々応急手当は2時間講習や消防署でご指導いただいていますので…
いたってスムーズに終了証を頂戴できる状態でした。

さすが消防バカ息子!(笑)



そして、私はおにいの上を目指しまして…3年来の希望であった
「応急手当普及員」の講習の受講がかないまして、
念願の応急手当普及員の認定証を手にすることが出来ました。

受講に当り、町内会長さんはじめ、複数の方のお世話になりまして、
今年の夏は、町内会や地域のスポーツクラブの救急講習で
お返ししたいと思います。



いもこは、相変わらずの甘えん坊ですが、身長も伸び、
苦手だった野菜もすっかり克服したようで、
毎日の学校&放課後が楽しくて仕方ない様子です。
鉄棒やうんてい、走ることが得意で、
おにいよりも体育会系な感じですね。



黒やぎは、相変わらずのマイペース…ってか、ちょっとは協調性ってものを!!
ただひたすら、わが道を行っております。
そのくせ「俺は仲間はずれ」とか「俺は一緒じゃない」とか愚痴ります。
だって、誘っても一緒に出かけないじゃん!
1人だけみんなと違うリズムで行動するじゃん!

今年も、負けずにめげずに…適当に聞き流しつつ、受け流しつつ。。。。。(苦笑)



そして、このブログも…あまり大きな目標を立てると、
計画倒れになるのが目に見えていますので(←へたれ)
せめて、昨年よりも多く更新できたらいいなぁ~…くらいにしておきます。


昨年より多く…4回以上ってこと?
ハードル、低すぎですね。(汗)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/358-0c891feb

