HP制作 こころに太陽 Ⅱ 実家より…

スポンサーサイト 


実家より… 

1週間、独身生活を送っておりましたが…今夜は実家におります。


子供たちも、良い子で仲良く過ごしていたそうです。
時々、けんかもしたようですが…実家母のお手伝いもして、一緒に買い物にも出かけて、地元商店街にも顔と名前を売ったらしいです。(白やぎ母談)



黒やぎは、手術当日は体温も落ち着いていたのですが、やはり、明け方から熱が急上昇。
39℃近くまで上がってしまいました。


出血も、手術後から、31日の昼食後までの間に1000mlを越えました。


血液検査の結果、成人男性のヘモグロビン量平均値(14)を大きく下回る6とのこと。

さすがに、ベッドに横になっていてもめまいがするし、貧血状態では、傷も体力も回復しないので、今日は400mlの輸血をしていただきました。






朝から気分も悪くて、朝食も昼食も、半分くらいで残してしまったらしいです。

夕食は、まだ輸血中で手が動かしにくいこともあり、隣に居て、ちょっと食べるのを手伝ったり、自宅からいかなごのくぎ煮を持って行ったりしたら…全部食べきりました。


「子供たちに『お父さんは頑張ってご飯を全部食べたよ』って報告、して欲しいもん。あの子達には、俺も頑張ってるってところ、ちゃんと見せとかな…な」



そうそう、子供のために頑張れるのが。親になった強さでもあります。







週末は様子を見て、月曜日に血液検査、再び~。
結果次第では、また、輸血のお世話になるかもしれません。




今日は、どうしてもしんどかったので…
「誰にも会いたくない。看護士さんとお医者さんだけ。必要最低限」
黒やぎの実家には、そう言ってメールを送ったそうです。


さすがに誰も来ませんでした。
(当然よね。)



明日は、本人からの連絡内容次第で、おにい&いもこを連れて行くかどうか、決めることにしています。






今夜は、熱が上がらずに、ちょっとでも落ち着いて眠れたら良いのに・・・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/36-30613e0c

