HP制作 こころに太陽 Ⅱ ケロッピー!凹

スポンサーサイト 


ケロッピー!凹 

本日、いもこは自宅療養中…昨夜、夜中から「ケロッピー♪」で苦しんでいます。


先週は、日曜日の夜から黒やぎが下り坂で…
月曜日の朝には絶好調にお腹を下しておりました。

消化器内科へ行ったところ、ウィルス性の胃腸炎との診断。
小学校でも幼稚園でも、随分とお腹を壊して欠席の子が多いと
お聞きしていましたが、黒やぎも流行に乗りました。


丸々1日、ひたすらトイレと親しく付き合い、トイレに居ない間は
眠る・眠る・眠る…パンダもコアラもびっくり!の睡眠時間です。
それだけ、しんどかったのでしょうけど。。。。。



翌日には、そこそこ回復して、お腹も随分落ち着いて…
なんとか出勤して言ったのですが、今度はいもこです。



昨夜は、普通に夕食も食べたし、機嫌も良かったし…
丑三つ時に急に「お腹が痛い」と半べそでトイレに駆け込んでいました。


ひたすら下していた黒やぎに対し、いもこは上から出て行きます。
「お母さん、私、ケロちゃんになっちゃった。。。。。

朝には微熱も出てきて、何度もお腹の痛みで唸ったり転がったり…
コレばかりは、どうしてあげようもありません。

今日は日曜日なので小児科もお休み。
応急診療所へ行く事も考えたのですが、
とにかく、短期サイクルでトイレに駆け込むので、
応急診療所までたどり着くのが大変そう。

本人も「出かけたくない。寝ている方が楽。」と言いますし、
待ち時間もどんだけ長くなるのか分らない診療所へ連れて行くのは
かえってしんどそうだと思いましたので、
暖かくして寝かせていました。


朝のうちに、ひとしきりお腹の中身が空っぽになったら、
ちょっと楽になったようで…1時間半ほどは、すやすやと
気持ち良さそうな寝息で…ちょっと眠れたようです。

起きたらのどの渇きを訴え、スポーツドリンクをお湯でちょっと薄めたものを、
ほんの一口だけ飲みました。

暫く時間を置いてまた一口。。。。


でも、お腹に何かが入ると…痛くなるようです。


一口飲んで…暫く痛みに耐えて…
落ち着いたら、また一口飲んで…また、暫く唸って…を
何度か繰り返していますが、幸いにも、取った水分は上からも下からも出て行くことはなく、
少しずつですが、水分補給が出来ている様子です。


先ほどから、また、ちょっと眠ってるようです。
辛そうですが、病気は代わってあげられないので…
脱水症状に気をつけながら、本人の体力気力に頑張ってもらいましょう。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/360-f020fc99

