HP制作 こころに太陽 Ⅱ まだ「ひも付き」

スポンサーサイト 


まだ「ひも付き」 

黒やぎの左太もも、縫合してからかれこれ1ヶ月ほどになりますが、まだ、抜糸が出来ない部分があります。


MRSAに感染して、内部が思いっきり汚染されてしまったので、かなり広範囲、深い部分まで掻爬して、中身が減ってしまったのが原因です。
ずい分と「身」が付いてきて、ちゃんと引っ付いて抜糸が出来た部分がほとんどなのですが、残り数センチが…ぺこんと凹んだまま、まだリンパ液が染み出てきたりして、なかなか引っ付きません。


まあ、骨の上に薄い身が付いているだけの状態なので、まだまだ自力で引っ付きあうだけの余裕が無いようです。
抜糸が出来なくちゃ、シャワーも浴びられません。



黒やぎ曰く…
「オレ、まだ‘ひも付き‘やねん…


そうなんだ…でも、看護師君に突っ込まれていました。


「‘ひも付き‘じゃなくて、黒やぎさんのほうが‘ひも‘っぽいですよ



看護師くん、ナイス


本人も、「やっぱ、そうか~~~」と、妙に納得していましたね。





抜糸が済んだ部分も、長期間、傷口を開いた状態で保護していたりしたので、表面が縫合した部分が溝のように大きく凹んで、まだ縫い目?もくっきり残っているし…



「オレ、下手くそが作った、出来の悪いぬいぐるみみたいやな~~







‘ひも‘だし、出来の悪いぬいぐるみだし…そんな男が旦那の私って…なんなんでしょうねぇ・・・・・
スポンサーサイト

コメント

白やぎママさま、
こんばんは。
うえーん、やっぱりもう新居に移られるのですねー!!
なんといっても、この時間帯にサクサク動いてくれない
ことには、ストレスがたまる一方ですもんねー!
------
黒やぎ様語録が最高ですなー!!v-218
うー、ナイス・ボタンがないのがさびしいっす。

うはは・・・出来すぎた嫁ですv-238
傷口は体質(肌質?)によって回復につれ変化していくでしょうが、早く全抜糸が出来てシャワーに入りたいよねv-78
お風呂に入ると垢の海~(何故に知ってる?ぎゃぁ~笑

黒やぎさんは。白やぎさんに頭があがないでしょうね
だって、ひもだしぬいぐるみだし・・・(笑)
と。こんな冗談も言えるようになってきていて
いるんですから
回復してきているんですね(o^-')b
抜糸ができて、シャワーを浴びられるとまた一つ回復へと近づくんでしょう

<kimballさま
 新しい物好きなので…(笑
でも、あまりにも放置しすぎるのも忍びないので、週に1回くらいは、季節の風景とか「時間の流れ」があるものをUPしてみるのもいいかな…と思っています。


 ナイス!ボタン…無いんですよe-263ちょっと寂しいです。その分、絵文字で遊んでください。

<たくまなママさま
 久しぶりのお風呂の恐怖v-12…ものすごい事になりそうですね。とりあえず、公共の場所(病院)の湯船には入れそうに無いですねv-431


ドクターによると、1~2年くらいは‘ぬいぐるみ‘のままの可能性が…v-14

>hana♪さま
 半年前の黒やぎなら、ひもでぬいぐるみで…なんて言われようものなら、私を縛って吊るして引きずり回す…くらいのこと、平気でしたかもしれません。
 やっと自分と私の「本当の力関係」に気がついた模様v-8


来週から、手すり(両サイドでわきから体重が支えられる分です)を使っての歩行訓練の予定ですv-221

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/4-fdc8697c

