HP制作 こころに太陽 Ⅱ 神戸デート♪

 


神戸デート♪ 

4月4日(火)、朝から良いお天気
お楽しみな一日の始まりです


何があったかと言いますと・・・・・初めてお目にかかる方との(きゃ~っ)初めてのデートだったのです



のお相手は、いつもこのブログに遊びに来てくださる、
たくまなママさんとご家族。


たくまなママさん宅と白やぎ宅の間には、それはそれは・・・「ちょっと会わない?」・・・な~んて気軽に声をかけるには無謀な?距離があるのですが・・・



朝早くに出発して、神戸観光に来られる・・・とのことでしたので、ご家族の春休みの予定に便乗させていただきました。


旦那さま、お休みの日にお邪魔しました。
「ママ対面」にご理解&ご協力をいただき、感謝でございます




神戸・南京街の広場・・・サルの石像で待ち合わせ。
なぜになのかと言いますと・・・白やぎが申年だから・・・



え~、南京街の広場には、十二支の石像が配置されています・・・が・・・全部で13体の石像があります。
なぜ13体なのか・・・それは、十二支の石像を南京街から中国本土へ注文したところ、なぜか、パンダが入っていて・・・・猪がいないっ

後日、猪も無事に届けられ、間違って送られてきたパンダも一緒に・・・南京街の広場に置かれております・・・・・
20060404_1222_000.jpg

(待ち合わせの

20060404_1218_000.jpg

(問題のパンダ)




さてさて、我が家は「おにい&いもこ」ですが、たくまなママさんのお子さんも「おにい&いもこ」で我が家よりもお兄ちゃん&お姉ちゃんです。

前夜より「初めて会う人って、どんなだろう?「仲良しになれるかな?」・・・期待と不安でいっぱいだった我が家の2人ですが、会ってみたらなんのその
「おにいコンビ」と「いもうと組」になって、瞬く間に仲良しさんになってしまいました
ウチの子達をやさしくリードしてくれたお兄ちゃん&お姉ちゃん、どうもアリガトネ
20060404_1309_000.jpg

20060404_1310_000.jpg




南京街で、行列の出来る豚まん屋さんの豚まんを食べたり・・・
20060404_2249_000.jpg

(「豚まんちゃん」ストラップ



駄菓子屋さんで「予算、一人50円」の母の声に、大真面目に悩んだり・・・・・
20060404_1339_000.jpg




観覧車にもメリーゴーランドにも乗りました。



明石焼きもそば飯も食べました。




半日間のデートでしたが・・・春休みの楽しい一日を過ごすことが出来て、親子共々・・・嬉しい時間になりました。


たくまなママさん、旦那さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん・・・改めて、ありがとうございました。




おにい&いもこ、また一緒に遊べる日を楽しみにしています。
今度は、夢風船(ロープウェー)に乗って、ハーブ園へ行きたいんだと・・・。
王子動物園や須磨水族園へも行きたいんだと・・・。(水族園、雨でも楽しめるので良いかも~





頂いたスミレの株は、朝になったら畑に移植します。(お天気、良いようですので・・・

来年の春には、離れた場所でも同じ花が咲く・・・・・なんか嬉しいです





ブログを始めてから・・・・・会ってみたい人がたくさん出来ました。

新しい出会いの一日に感謝。。。。。

コメント

こちらこそ(^.^)

こちらこそ忙しい中 渋滞で遅刻もしたのに嫌な顔ひとつしないでお付き合いくださってありがとうございました。
子供達は「また会えるの?」「可愛かった~v-206」「遊びに来るの?」「何処で会うの?」なんて次のことを早くも言い出しておりますよ。それだけ楽しかったのでしょうねv-238
旦那君も「白やぎママさんってシッカリしてるな~ 子供達もいい子だv-218」って言ってるよ~(^.^)/ (今回はウインドショッピングにつき合わされなかった分は楽だったと思うよ。苦笑
渡すのが遅くなってお花が終わってしまっていたけど、来年はそちらでも元気に咲き匂いで春の知らせをする・・・きゃぁ~飛梅の気分(〃o〃)
素敵な白やぎママさんに出会えたこと。楽しい一日になったことが嬉しくてなりません。 こちらこそありがとう。これからも宜しくネ!v-22(次は二人でも?うふふ~♪

お互い楽しかったみたいで良かったねv-411ブログ通じて会いたい人って増えるよねv-398あれ?白やぎママさんは何区だったっけv-362

>たくまなママさま

次回は、ガラス細工のお店とか、高架下の怪しげな!?お店とか、行ってみたいですね。 ← すでに2人で‘お出かけ‘するつもりv-291
もっと近ければ、明石の魚の棚でお魚買出しe-242とか出来るのですが・・・。さすがに生魚はお持ち帰り困難ですよねv-409

またの機会に。。。。。v-344

>MA-MIさま

私は神戸市民ではないんです。←ニセモノだっv-15
甲子園球場市民ですv-284しかも、市の中心部からハズレてますe-257

でも、黒やぎの実家は神戸市内ですよ^^w
三宮界隈は、むか~しは‘縄張り‘でしたv-7

大丈V

我が家にはクーラーバックや保冷剤が山ほどあるのでぃ~すv-218
次回は持って行きますv-219(完全に二人deデート?笑

>たくまなママさま

行きたいところはいくらでもありますv-344
そう、度々デートできるわけでもないので・・・希望のコースを全部回ろうと思ったら、何年もお付き合いが続くと言うことで・・・v-14

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/40-e8118f75

行き先は・・・

今日は晴れ~ はい!晴れ女こあられでございます~ 夕方には が落ちてきましたけどね~♪さてさて本日行ったのは・・・♪神戸~(前川清風でネ!旦那君の有給休暇が怪しかったのもあって突発行動でございます~突然だったのですが"白やぎママ" さんが来てくださ.
  • [2006/04/06 07:20]
  • URL |
  • こあられの思うままに♪ |
  • TOP ▲
