HP制作 こころに太陽 Ⅱ 黄砂

スポンサーサイト 


黄砂 

ものすごい量です!

ベランダの手摺りが、朝、拭いたのにザラザラでした。
洗濯機が1回廻る間にこんなことになるなんて・・・・・

いつもはきれいに見えている甲山も、市内の中心部の高層ビルも、全然見えません!

それどころか、わずか数百メートル向こうのおにいの小学校の校舎が・・・心なしか霞んで見えます。

昨日、白やぎ号を洗ったばかりなのにぃ~(涙)
スポンサーサイト

コメント

こちらは強風に突然の雷雨で車はヒョウ柄ですv-12
昼過ぎに桜を見に出掛けたのですが 風景が黄ばんで霞んでおりました。
洗濯物は大丈夫でしたか?(洗濯物がヒョウ柄はシャレにもならない~涙 

もしかして、車を洗ったから?
うちの車もまだらになってます・・。

>たくまなママさま

えっ?コチラは全くの「お湿りナシ」ですよ。
しばらく外にいると、目が痛いし口の中もなんだかジャリジャリ
してくるような気が・・・v-40

今日は、少しマシですけど、でも、まだまだ霞んでいます。
新聞に写真付きで記事になったくらいです。

>はっぴーさま

わぁ~~んv-356 私が洗車した所為で黄砂なのっi-198
自分でも「違う」って否定できないあたりが悲しいですが・・・。

雨の降らなかったこちらでは、まだらにはなってないけど、
家の中もどこもかしこも・・・ザラ付いています。i-240

ひゃー! ニュースでは知っていたのですが、
そこまでとは。
おうちのなかまで「砂」ですかあ・・・・

(ごらんになっているかどうかわかりませんが:-)
韓国ドラマ「チャングム」みたいに、「食器はお湯で洗わないと
食材が痛みます」、なんて、ね?!\(^o^)/

>kimballさま

kimballさんのご近所は、酷くなかったのですか?
昼間なのに太陽が白くくっきり輪郭まで見えて・・・薄暗くて、不気味な感じでした。子供たちが気味悪がって騒ぎましたもん。

チャングム、白やぎの近辺でも話題になっていますが、残念ながら私は見ていないのです。アニメにもなっているんですよね?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/44-bc5e079e

