HP制作 こころに太陽 Ⅱ 書道セット

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書道セット 

おにい、今年度から「書道」の授業があります。

で、学校から‘書道セット‘販売のお知らせとチラシを持って帰ってきたのですが、自分自身が子供の頃の‘書道セット‘しか知らない母@白やぎ、びっくりでした。



いまどきの‘書道セット‘って・・・・・20060414225721
ちなみに、お値段は1,750円・・・これって高いのですか?安いのですか?

スポンサーサイト

コメント

坊主君で 学校にこの手のチラシがあると知ってビックリでしたよ。
裁縫道具なんかも"お洒落"なのか?高い!
我が家は幼稚園の時から書道を始めたので学校では買わなかったんだけど、量販店もピンキリです。
坊主君の時は力が入って2780円くらいのシンプルな黒一色のバッグのセットを買いましたが、お嬢の時は880円のです(^_^;)
学校だけで使うのなら量販店で千円チョットのでも良いかも? 買い替えの筆は百均ですよ。 書道の先生も「高い筆を買っても当たり外れがあるから 今は百円ので十分ですよ」と言ってくださったので(苦笑

長男の時には全然勝手が分からなかったので、絵の具のセットも書道のセットもネーム入りの縦笛も全部学校で注文しましたね~。
確かに、量販店と比べるとお値段はちと高い。
でも、その時期になると、周りの小学校を含め、皆様が購入されるので、量販店だと品切れもあったりして。だもんで、学校で注文しとけばあわてなくていいかなって思ってました。

で、当然、買う時期が分かったので、長女のは量販店で、見かけた時に買っときました~。ただ、ネーム入り縦笛だけは、ご本人のご希望もあり、学校で注文しようかと思ってます。v-266

懐かしいなあ.....
そういや、書道なんて科目はありましたねー。
すっかり忘却のかなたでした。\(^o^)/
-----
で、思い出すのは、すってもすっても「真っ黒く」ならない
自分の墨.....
でも、子供こころにも、「墨汁」を使うのは邪道だという妙な
プライドがあり.... \(^o^)/

って、最後は結局墨汁だったのですが。○| ̄|_ \(^o^)/
-----
ふっふ、オヤジの小学生時代はみんな黒いセット・バッグでしたなあ。

>たくまなママさま

私の頃は(いつだよっ!?)「箱型」が定番でした。
入学の時に、絵の具セットがボストンバッグのような形をしていて、
びっくりしたのですが、最近は何でも見た目重視でしょうかね。
でも、この書道セット、両サイドがメッシュになっていて‘蒸れ防止‘も万全らしいです。^^;

>ちょこたんさま

今回は学校の一斉販売に乗っかろうと思っています。
いもこのときには、前もって安いのを探そうかな・・・って、下手したら「これがイイ!」ってもっと高いのを選ばれそうで、それも心配。

縦笛も、学校でネーム入り、注文しました。で、自宅で練習する時は、私が小学校の時に使っていたリコーダーを使うそうです。(まだある・・・って言うのが我ながらすごいと思ったわ。アルトリコーダーもあるのよ~)

>kimballさま

そうでした^^;
すってもすっても真っ黒にならない墨・・・・・。
懐かしいですね。たしかに‘墨汁‘は邪道みたいに思って、子供ながらにプライドが許さなくって・・・。(爆
考えたら、先生は墨汁でしたよね。^^;

私が子供の頃も(・・・って、最近ですよね。こんなに変化したのは・・・)女の子は赤、男の子は黒。それがお約束。
男の子に青が出た時(中学の時に知りました)は衝撃でしたよ~(苦笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/48-df48b613

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。