HP制作 こころに太陽 Ⅱ 1年ぶり

スポンサーサイト 


1年ぶり 

今日は、黒やぎの血液検査の日でした。


先週は、炎症反応を示す数値(CRP)が0,8まで下がっていました。
0,6未満まで下がって初めて「正常値」とみなされるのです。




本日の結果。。。。。。


0,5でした~~っ






約1年ぶりに・・・・正常範囲内に収まったことになります。


昼過ぎに、「下がったよ」とメールが来たときは、嬉しかったというよりも・・・・気が抜けちゃったというか・・・しばらく、携帯電話を片手に、ボケ~ってしてしまいました。


それくらい・・・・長い1年でした。

昨年の4月末に1,5とか1,8とか・・・・「絶対何かある」ってイロイロ調べ始めて、尿管結石が原因か・・・と疑ったり・・・坐骨神経痛が原因か・・・と疑ったり・・・・・・。。。。





本当の理由(大腿骨骨頭壊死)にたどり着くまで、2ヶ月近くかかりました。








あれから、もうすぐ1年。。。。。。。



やっと「普通の人」に近づきました




でも、貧血のほうはまだまだ・・・・・。 成人男性なら「14」欲しいヘモグロビン量が、黒やぎは「9」です。 3分の2よね







炎症反応が下がったので、来週の結果でもう一度、正常値内ならば、抗生物質(バンコマイシン)の点滴を止められそうです。

内服の抗生物質(バクトラミン)は、もうしばらく続けます。





一部分ですが、抜糸も出来ました。
やはり、2週間以上かかってしまいましたが、少しずつでも抜糸も進んでいけばいいと思っています。








はぁ~~っ 子供たちも、よく分からないながらにも、「それってイイコトなんだよね?」と、安心したような表情を見せました。


ホッとして、風邪なんか引いたりしないように・・・私自身の健康管理に気をつけなくちゃ…ね


スポンサーサイト

コメント

よかったですね

よかったですね。おめでとうございます。検査の数字で一喜一憂しますよね。わたしも肝臓の数値で一喜一憂しました。
白やぎさんの元気なオーラがご主人を包んでいますよ、きっと。
きっとよくなると思います。

一歩前進!v-315

白やぎママさん一家にいいことが続きますように・・e-267

ようやく・・・

肩の荷が少し下りたかな?
白やぎママさんと子供達の明るさが、黒やぎパパの頑張りにつながってるんだよ。
ママさんも体調に気をつけてね。

お疲れ様です。
徐々にですが、良い方向に向かっているようですね。
陰ながら白やぎさん一家を応援しております。

おめでとうございます

細菌繁殖の秘密基地を特定してやっつけたという感じですね。
まさに「よっしゃー!」ですね(笑)

お江戸も寒暖の差が激しく風邪が流行ってます。お体ご自愛ください。
  • [2006/04/18 09:42]
  • URL |
  • ちょんまげ侍金四郎
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おめでとう~v-238
ちょっとずつでも前進して良かったです~♪

白やぎママさん ホント気が抜けて風邪をひいたりしないでねv-22
子供達の笑顔が目に浮かびますv-205v-206

>boxerさま

血液検査の結果を待つ時のドキドキ感・・・・たまりませんよね?
そんなことは・・・私だけですか?v-14

肝臓も、長期間のお付き合いになりますね。
周りから見れば、大したことないのかもしれませんが・・・本人にとっては「1」とか「0,1」とかが、大問題です。


以前、ソネットのほうでブログのアドレスを入れていただいたのですが・・・先日、PCのお気に入りを整理した時に間違って削除してしまいました。 申し訳ございませんが、次回、もう一度URLを入力していただけないでしょうか? お願いします。

>ちょこたんさま

一歩前進です。

リハビリを始めてしまうと、体を動かすことでも多少は炎症反応が上がってしまうのね。(私たちも、運動の後は上がるそうです)
特に黒やぎの場合は、多発性筋炎の影響で、標準以上に、運動で数値が上がってしまうのです。
そうなったら、何が原因で数値が落ち着かないのか・・・判断がつかなくなってしまうので、しばらくリハビリもストップして、炎症反応が落ち着くのを待っていたんです。

来週になっても正常範囲内の結果が出たら、リハビリを再開できるんだぁ~♪ 点滴用に、ず~っと針を腕に刺したままなので、それも、腕に力を入れられない理由のひとつ。

‘本格始動‘は5月かな。。。。。

>はっぴーさま

昨日から、ちょっとご機嫌良し子さんですv-14
単純ですねぇ~~v-291

肩の荷が少し軽くなったので、今度は自分のお腹周りを・・・・v-12

>すいみーさま

ほんとうに少しずつ・・・なんですが、全部、小さなことの積み重ねですものね。

私も子供たちも、自分のペースを大事にしながら毎日を過ごしていくようにします。v-365

>金四郎さま

数日ごとに気温差が激しいですし、雨も多いですし・・・・・v-279
新学年も始まって、なにかと体調を崩しやすい時期ですものね。
くたばらないように、気をつけますv-298

癒されたくなった時には、ちょんまげ家の姫様の笑顔ですv-344

>たくまなママさま

ホッとしました。 本当に気が抜けて風邪など引かないように・・・心がけなくちゃですねe-68

で、気が緩んだら、溜めてたものを吐き出したくなったので・・・v-12
またしても、鬼嫁記事を作成してしまいました~v-7

影ながら「よかったですねっ!」

白やぎママ、黒やぎパパのいい報告を聞けてよかったです。
私は3月で退職し、もう現場の人間じゃないので情報が無くて少し心配だったんですよ。またあの例の場所でバッタリお会い出来るのを楽しみにしていますね(私、誰だかわかつてくれてますかね~?はしご車が助けに来てくれる12階に住んでる私です!!)

>ゆみんごさま

あっv-237 いらっしゃいませv-435

実は、コメントに気が付く前に、アクセス解析の「検索ワード」を見ていたので、「『私』だと知っていて探している人がいる!?」って思っていたのです。v-290 確実に私にたどり着きそうな検索ワードでしたねv-450 (笑)

おかげさまで・・・なんとかココまで・・・って感じになりました。
昨日は「ナナちゃんの飼い主さまv-286」にもご報告をしてきました。黒やぎ本人は、いもこの「幼稚園最後の父親参観」で一緒に写真を撮りたいのですが、ちょっと微妙です。

例の場所、おにいがサッカーを始めてから、ちょっと回数が減っています。で、毎回「久しぶり~」って言われちゃいますv-291 それでも、1ヶ月に2回は行ってますからね、常連だと思います。7月末の救助の近畿地区予選、「おいでよ!」っておにいは誘われていますが、ご一緒に?

ちなみに、我が家は31番の3連梯子で助けてもらえる高さですねe-472

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/51-c43997c8

