HP制作 こころに太陽 Ⅱ 幼稚園だ~っ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園だ~っ! 

昨日はすっかりくたばっていたいもこですが、3時間に迫る勢いで昼寝をし、すっきりした表情で起きてきました。


「お腹がすいた~」「喉が渇いたぁ~」と連発するのですが、調子に乗るとすぐにぶり返してしまいますので・・・


母と子の根競べ、始まり始まり~。。。。。
お茶が欲しくて騒ぐいもこに、スプーン1杯分の白湯を与えて、15分後まで我慢させる母・・・・「ケチィ~~」「意地悪~~」・・・・そんなこと言ったって、一気に飲んだりしたら、また嘔吐するよ? いもこは自分で加減が出来る年齢ではないので・・・


お母さんも辛いのよ・・・・・



夕食も、思いっきり水分をたっぷりで炊いたおかゆ、子供茶碗に1杯分を、5回に分けて2時間半(5時から7時半まで・・・)もかけて食べさせました。
きっと、最初に食べた分は、最後のほうには消化されていたかもね~。



隣でおにいが食べている「くぎ煮のご飯」がうらやましくて・・・・・
「おかゆ、つまんないよ~。梅干じゃ退屈~~
ひたすらブーたれるいもこさん。 そっか、梅干って・・・退屈やったんか・・・・・



その後も、ヨーグルトが欲しいの、プリンが食べたいの・・・イロイロと駄々をこねてみたところで、全然欲しいものはもらえない・・・ほとんど‘ふて寝‘に近い状態で 8時にはご就寝





今朝は、6時半から活動開始

「お腹がすいた」
「朝ごはん、まだ?」

7時から1時間かけて、バナナ1/2本。食パン(6枚切)2/3枚に白やぎ母作のイチゴジャム少々。麦茶少々。
すっかり食べきりました。



驚異的な回復力ですよね。





「嘔吐&下痢の症状がなくなれば登園可能」とのことでしたので・・・
嬉しそうに、幼稚園へ向かう後姿。。。。。

満面の笑みで、担任の先生に抱きついていきました。



今日は、お腹の調子が悪いと欠席の連絡をしてくる子が、昨日よりも増えているそうです。 いもこ、流行を先取りしてしまったか・・・・?


とにかく、元気になってくれてなによりです。

あとは、おにい。今週いっぱい元気だったら心配はないでしょう。
スポンサーサイト

コメント

いもこちゃん。元気になって良かったですね♪
我が家も昨年秋頃だったかな??
2号が嘔吐下痢症になり→3号→私→1号と旦那以外は仲良く
ゲーゲー^^;;
でもこの時は、半日から1日耐えれば回復したので
誰一人と病院にかかりませんでした・・σ(^◇^;)。。。
これじゃダメ??

いもこちゃん、一日で復活って偉い!良かったねー!

hana♪さんも凄いですね。
我が家も昨年12月急性胃腸炎に、長男、次女、私、長女の順でかかりましたが、私もお医者で薬もらって来ましたもん。気持ち悪いのって・・・耐えられないです。v-40

子供達がそうそう風邪をひかなくなるかなって、それだけで、暖かくなって来たのが嬉しいです~。

>hana♪さま

今回は、症状が出てすぐに小児科へ行けるタイミングだったこと・さっさと浣腸でお腹を空にして貰えたこと・・・などが、早期復活の一因だったようです。
夜中とかに具合が悪くなると、朝までの間にさらに悪化・・・ってこと、ありますものね。v-11

熱ならともかく・・・この手のが母にまでまわって来ると、家の中のあらゆることがストップしちゃいますv-406

>ちょこたんさま

つわりもそうですが・・・吐き気って、我慢がききませんよねv-40

おにいも私も、無事、逃げ切りみたいで助かりました。
誰かが嘔吐下痢症にかかると、「家庭内ロシアンルーレットv-37」みたいに・・・母、ドキドキですv-8

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/55-6496fcab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。