HP制作 こころに太陽 Ⅱ おばちゃん

スポンサーサイト 


おばちゃん 

運転中、渋滞にハマッってしまい同じ信号で4回分も待つことになってしまいました。



運転席から窓の外を眺めていると、チェーンのラーメン店が新規オープンしていて、兄弟店舗や親会社と思われる名前の大きな生花が、いくつも店先に並んでいました。

バラ やカーネーションを中心に、ピンク系でまとめたかわいらしい感じの物が5台。

赤系で、ゴージャスな感じのものが3台。

結構、見栄えのする店先になっていました。


そこへ、自転車に乗ったおばちゃん、登場!
年の頃は50~60代と思えわれるお方。


ラーメン店の前に自転車を止め、店に入るのかと思いきや


飾りの生花の中から、クリーム色・サーモンピンク・うすピンク・紅色・・・・バラの花だけを12~15本ほども抜き取り始めたのです

しかも、一度抜き取ったのに、観察して気に入らなければ返却~



かばんの中から丸めたスーパーのレジ袋を取り出し・・・バラの花をいれ・・・自転車の前かごに放り込み・・・・・



何事もなかったかのように、さっさと走り去ってしまいました。







さすがは「大阪のおばちゃん」。。。。。。





以前、スーパーの試食品を自宅から持ってきたと思われる容器に「ゴッソリ」移し替えて‘お持ち帰り‘しちゃったおばさんの目撃談を聞いたことがあるのですが・・・・


どっちも強烈です
スポンサーサイト

コメント

うおーん!!き、強烈ぅ!!
りっぱな?:-)「どろぼう」じゃないですか!
「花」なんて「高額商品」ですよねー?!

それぞれの「お国(郷里)」事情を知らないのでなんですが、
関西には店頭のかざり花は持ち帰り自由という慣習があるの
でしょうか??? \(^o^)/
----
小生も
この間、こちら(神奈川県)のスーパーでも目撃して目が点に
なることがありました、オバチャンの異常な行動! :-)
レジをおわって袋詰めするところで、冷凍物や水物をつつむ
ビニール袋を「カラカラ」と延々と繰り出して持ち帰るオバチャン。

こんなオバチャンが5人もいたら、お店は破産しそう!\(^o^)/
(破産はオーバーでも、かなりの利益減ですよねぇ?)

すすすごい(笑)

東京の下町のおばちゃんも強烈な人いますが、案外傍目をはばかってしまう、関西風に言えば「かっこつけしぃ」かもしれません
  • [2006/04/24 11:43]
  • URL |
  • ちょんまげ侍金四郎
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>kimballさま

ビニール袋はカラカラカラカラカラカラカラカラ・・・・・・・v-12
・・・ごくごく‘普通‘に見られる光景です。

OLだった頃の職場の客室ロビー横のお手洗い。
朝一番に新しいロールをセット。
各個室の棚には、予備のロールを各3個ストック。
で、9時に開店。・・・・・・9時半にお客様から苦情が来ました。
「アンタのところは、トイレのペーパーもケチっとるんかっ!?」
見に行ってみたら・・・個室2部屋のペーパー、合計8ロール。
きれいに姿を消しておりました。v-294

>金四郎さま

衝撃の?情報も頂きました。

名古屋では・・・・開店‘前‘に花が消滅するそうです。
上には上がいるモンですねぇ~~v-15

でも「総合点」では、大阪のおばちゃんのほうが強いと思いますv-291

既に情報が入ってるようですが。
名古屋では開店時のお花、争奪戦になります。
いかに早く花がなくなるかで、今後の商売の成功の度合いがわかるそうです。
愛知に住み始めた頃、初めてテレビでそういうの見たときは随分驚きましたが、すっかり慣れちゃってましたわ~。

>ちょこたんさま

あ~、元愛知県民でしたねv-14
開店の生花だけなの?
大阪のおばちゃんのように、試食品やスーパーのビニール袋は
‘襲撃‘しないのですか?

場所は変わっても・・・おばちゃんって怖い?強い?生き物なんですねv-39

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/57-c8d1ba19

