HP制作 こころに太陽 Ⅱ 食欲

スポンサーサイト 


食欲 

  本日の夕食


・ 豆腐とワカメの味噌汁
・ たまねぎとベーコンのオムレツ
・ ポテトサラダ
・ 白いご飯
・ いかなごのくぎ煮


 今日は、3kgの生シンコをくぎ煮にしました。
 生シンコの入荷が、今日は午後の3時でしたので、それからくぎ煮にして…手際が悪かったのか、思いのほか時間をとってしまい、晩御飯は手抜きメニュー


でも いかなごのくぎ煮があれば、幸せなおにい&いもこ。 白いご飯のうえに、惜しげもなく、くぎ煮を乗っけると、食べる、食べる、食べる…


今夜は2合炊いていたご飯が…二人で食べつくしました~


おかずも、ちゃんと食べたのに…どんなお腹、しているのでしょう





いもこ、昨日の幼稚園での身体測定で、先月に比べて身長が1cm伸びていました。 1ヶ月で1cm…これだけ食べたら大きくもなるはずです。
あ、体重は3ヶ月連続で横ばいでした。 今は「伸び~る期」なんでしょうかねぇ。


おにいも、消防署へお邪魔するたびに「また伸びとるし…」「会うたびに、大きくなっとるやろ~」って、消防車と‘背比べ‘されたりしています。




味噌煮込みうどんは、自宅では上手くいきそうにもないので(挫折、早すぎ?)、我が家は「くぎ煮うどん」(茹でたてうどんに、くぎ煮をまぶし放題)が、お手軽で幸せ(作る人も、食べる人も…)かもしれませんね。







 ‘人妻グループ‘の皆さまへ


 明日、発送予定にしています。 たぶん、明後日…になると思います。(さん、後日です)
以上、業務連絡?でした・・・・・。。。。。
スポンサーサイト

コメント

一ヶ月1cm?すごい!坊主君に分けてください(笑
我が家も三合で2日だったのが三合半で2日足りない~v-16
半年で3cmくらいの伸び率ではなぁ~^_^;
旦那君が居る日は三合半が1日分です。はぁ~エンゲル係数は右肩上がりですv-19
まぁ、美味しく食べられることは幸せですからね~(^^♪
明石焼き~るんるん~♪(含み笑い

>たくまなママさま
 まだまだ、食べ方にも伸び方にも‘むら‘がありますが、目に見えて成長しています。


従兄弟が高校生の頃、夏休みの部活のお弁当に、食パン1包みを丸ごとサンドウィッチにして(たまご2個、きゅうり1本、トマト1個、ハム1パック、ツナ1缶…使用)、それでも足りないらしいと伯母から聞かされて、ひっくり返った事がありますが…v-12
男の子って、そうなるんでしょうねぇ。怖っ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/6-aaffc71f

