HP制作 こころに太陽 Ⅱ ・・・当番制(≧з≦)

スポンサーサイト 


・・・当番制(≧з≦) 

先週は、いもこが「ロタウイルス」でダウンしました。
幸いにも、1日で元気回復 翌日からは、元気にご機嫌に幼稚園へ通い始めました。



で、今週。



火曜日の明け方、4時前ごろにおにいがごそごそし始めました。


「お腹が痛い。トイレに行って来る・・・・・






そして・・・・・・・ピ~ヒャララ~~ ・・・・・







暫くすると、ケ~ロケロ











ガビョ~~ン   さては・・・・いもこの「ロタウイルス」をもらったのか











朝を待って小児科へ・・・・


幸いにも、お腹の動きは治まっているようで「一日安静」を言い渡されました。



夕方にはすっかり調子が戻ったらしく、いもこと同じように「お腹がすいた」を連発
1時間ほどかけて、お茶碗1杯分のおかゆを食べさせて、処方された薬を飲んで・・・。


いもこも一緒に、8時には2人とも夢の中~






次の朝には、すっかりいつものおにいに戻って、元気に学校へ出かけていきました。



そして、今日の朝・・・・・・・




いつもなら、朝一番のコーヒー がお約束の白やぎなんですが・・・・なぜか欲しいと思わなくて。。。。。 


そんなこともあるのかな・・・・・くらいに思いながら、洗濯やいもこのお弁当の用意などをしていたのですが・・・・・なんか・・・・・お腹、痛い。。。。







そして・・・・・・・・ぎゃぁ~~~~~~っ









来てしまいました。



白やぎ、ピ~ヒャラリ~・・・・・











終わってるわ。。。。。。。。












とりあえず、PTA室へ‘出勤‘。

会計のお仕事だけはきちんと済ませたのですが、差し入れのチーズケーキ は、残念ながら辞退。。。









水分摂取もままならない状態なのに、熱もないし、吐き気もないし、腹痛に襲われることもなく・・・・とにかく、飲食をするのがダメ みたいです。



とりあえず、家の用事は片付けられるし、PTAの用事も済ませたぞ。。。


でも、黒やぎの病室へは・・・行けないよな・・・・・


洗濯物、溜まってるみたいなので、受け渡しのみ・・・って言うのが妥当かもね。








胃腸の丈夫さには・・・・自信があったし、定評もあったんだけどなぁ~


早く元気にならなくちゃね。
スポンサーサイト

コメント

疲れが溜まってるんだよ~。

ちょこっとダイエットできてラッキーって思って。
睡眠をた~~~っぷりとってくださいね。

どひゃっ! 大丈夫か~いv-11
家に居るときは水分をしっかり摂ってね~
しっかり寝かせてもらうんだよぉv-22

恐るべしロタウイルスですね。
しばらく安静にしてね。お大事に・・・

>ちょこたん

ちょこっとダイエットどころか・・・・みっちりダイエットせなアカン体なので、ひっくり返らない程度に体重が落ちるのは、気にしません・・・って言うより、むしろそっちの方がいいかも!?

おかげさまで、「当番」終了の様子ですv-221

>たくまなママさま

水分は、なんだかんだと言いながらも・・・・そこそこ摂取できました。
子供達の嘔吐下痢症の看病を経験すると、自分の面倒も看れますねv-14

おにい&いもこには心配かけちゃいましたので・・・夕方は罪滅ぼしに?お出かけの約束が・・・・v-450、行きます。

>はっぴーさま

久々にくたばりました。
でも、3日連続で9時すぎに寝て、その分朝は4時半とか5時でしたが・・・v-278
はっぴーさんと同じくらい、早起き生活しましたねv-291

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/62-456379b3

