HP制作 こころに太陽 Ⅱ もうすぐGW

スポンサーサイト 


もうすぐGW 

早いもので、つい最近「もうすぐ新学期だ~っ」って言っていたのに・・・明日で4月もおしまいです。

今日から5月7日(日)まで9連休・・・って方も、結構いらっしゃるようです。昨日のPTA室での会話では「今日から12日間、パパが家にいる・・・」って声も聞かれました。


皆様は連休のご予定、どんな感じですか





我が家は、連休の予定を左右してしまうかも・・・だった白やぎのお腹の調子が・・・・なんとかなりそうです。
昨日は、りんご1/2個と、おかゆを少々。葛湯1杯。 あとは水分補給。

今日は、朝からりんご1/4個と蒸しパンを一口。


水分がしっかり取れるようになったので、ちょっと安心です。





まあ、ラクダ の‘こぶ‘もびっくりの立派な蓄えが、体中にありますので・・・・・  少々のことではくたばりませんね


で、いつも思うのですが・・・・・この立派な蓄え・・・増える時はお腹から増えるんですよね
でも、減る時は・・・おムネから減りませんか?

増える時と減る時の順番が逆になれば・・・私、今頃はそこそこ「ナイスバディー」 だった‘かも‘しれないのに・・・・・








・・・・・って話じゃなくて、連休の過ごし方


遠出はしません。 いえ、出来ません


おにい、日曜日はサッカーです。
来週(5/7)もサッカー 


5月の3~6日は4連休になるので、ちょっと早いけど母の日・・・
実は、白やぎの母が手の指の手術を昨日、しています。
もう、20年以上・・・30年近くですね、膠原病性のリウマチがありまして、この10年ほどは、「バネ指」で苦労しています。
指の自由が利かなくなるのですが、手のひらの一部を切開して、指の腱の一部に切れ目?を入れると・・・また動きやすくなるので、前にも手術したことがあります。
今回は別の指。日帰り手術なのですが、水仕事とか出来ませんし、父が仕事しながら「主夫業」・・・・それも、2週間続くのは気の毒ですし、ちょっと親孝行の真似事をしに行ってこようかと思っています。



その間に、1日は神戸・元町の大丸へ


先日、「洋菓子ブログ」のトラックバック企画に参加したのですが・・・
当選しちゃいました




前回、神戸に出かけたのは、たくまなママさんファミリーとのデートでしたので1ヶ月ぶり。 近いんだから、もっと出かければいいんですけどね。 最近、市内からあんまり出ないもんだから・・・たまに人の多いところへ行くと、「人酔い」しちゃうんです



三宮でOLしていた頃は、神戸の人の流れをちゃんと把握していたし、スムーズに移動できたんだけどなぁ~・・・・・
一部限定地域では、溝蓋が外れてる場所とか、街灯が切れてる場所まで知ってたし・・・





あとは、子供達のリクエストで消防署
救助訓練の見学へ行きたいのですが、お天気がどうなのかな?


最近は、若い隊員さんの指導をなさる「Mr,日本一」(彼も若いのですが…)をよくお見かけします。
おにい、その背中をまぶしそうに見上げていますね。
「俺も早く大人になって、レスキューになって・・・一緒に(Mr,日本一と…)訓練、してもらいたいなぁ~・・・・・」
・・・う~~ん・・・一緒にレスキュー・・・年齢差を考えると、それはちと難しいので・・・
以前に「Mr,日本一」が仰ってくださった「同じ消防車で 一緒に仕事できたらいいな・・・」を目標にしてください。




今日は、今からお買い物の運転手。
自治会の用事で出かけます。おにい&いもこも一緒ですが、いつも子供達を良く構ってくださるご近所の主婦仲間と一緒なので、特に心配もなく、楽しいお買い物になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

ホント・・・増える部分と減る部分が逆だったらいいのにぃ~(*_*)
今日健康診断に行ったら任意だけど「腹回り測定」があったの。
隠し肉タップリのこの頃だから期待はしてなかったけどさ、思わず悲鳴をあげそうになったわv-11
胸囲と比べてどうよ?!てな数字(-_-;) 腰周りに負ける胸囲なら分かるけど・・・(涙
体重が2kg減った~って喜んでいる場合じゃないわ。 引き締めないと また服のサイズがアップしてしまうv-40(←貧乏人の敵です!笑

>たくまなママさま

身長・体重・頭回・胴回・・・・・すべての数字が123.9(129.3・・・だったかな・・・?)の「ドラえもん」よりはましな状態だと思っているのですが・・・。 ← 単に身長と頭回が違うだけ!?(泣)

薄着の季節、本当は、毎日時間を決めて歩きたいのですけどね。
なかなか、思うようにはいきません。(悲)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/63-59ee7c9c

