HP制作 こころに太陽 Ⅱ 遠足

スポンサーサイト 


遠足 

今日は、いもこの幼稚園の遠足でした。



先週から、黒やぎの病院の看護師さんたちから「子供の遠足で・・・」ってお話をたくさんお聞きしていたのですが、どこもそこもここも・・・・み~んな『王子動物園』に大集合。。。。な感じですね。


はい、いもこも王子動物園へ行ってまいりました。
とにかく、人が多かったです。



幼稚園・保育園・小学校・・・・・・・中学生と思われる大き目の‘お絵かきセット‘をぶら下げたグループにも出会いました。

家族での来園者もいっぱいでしたし、動物 と人間 どっちを見てるんだか、見られてるんだか・・・・・・ 

20060501_1045_000.jpg
「外に出てみたいゾウ~~」・・・ 



いもこは、久しぶりの動物園に楽しそうでした。

ダラ~~ッと寝転んでいるヒョウの尻尾の先がゆらゆら・ぱたぱたしただけで、喜んじゃうくらいでしたから。。。。
(確かに、ねこ科の動物の尻尾の動き、面白いですけどね。)


オオカミの遠吠えを真似てみたり、ニシキヘビとガラス越しに顔を接近させて「この蛇、笑ってる。。。。」と、観察してみたり、パンダ(寝てました)に手を振ったり・・・・・。

20060501_1117_000.jpg
「サル を眺める子猿たち





バスで出かけたのですが、道も比較的スムーズに走れて、予定よりちょこっと早く帰宅できました。



さすがに疲れたのか・・・・・帰宅後、お茶を飲んですぐに寝てしまいました。


母、顔を洗って、美白パックしながらブログ記事作成中。。。。。。
子供はピンクになるだけですぐに元に戻りますが、母、そう云うわけにはまいりませんので。。。。

シミになるのよっ  
気休め と言われても…な~んにもしないよりかは…マシよね







ところで、いもこさん。


あの、ピンクとオレンジの羽をした鳥は、「ガチョウさん」ではありませんから
「フラミンゴ」って言うんだよっ

・・・・・3回、教えました。 覚えてね・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

遠足といえば動物園!!定番ですね。
私も子連れで動物園に行きたいです。i-233

帰ってきてからのシミ対策は重要ですね。。。
私、最近増えたような気がしてちょっと焦ってますv-404
美白しなきゃ!!

昔は何もしなかったので今じゃシミだらけのオバサンです(>_<)
動物園・・・最後に行ったのはいつだっけなぁ~(苦笑
駐車場の方が高いので ついつい・・・^_^;
中学校になったら「行かな~い」って言われそうだからキッカケを見つけて今年中に行かなきゃ! 
あっ、坊主君は小さい頃ゾウさんが大好きでした~v-238 絵を描いてあげると「ジョウしゃん!」って指差しで喜んでくれたの。嗚呼~懐かしいわ(^o^;)>"

>すいみーさま

動物園=子供連れ・・・・ってイメージが強いですが、意外とデート組も多かったです。
でも、昨日のような日は・・・・子供達がつないだ手の下をくぐり抜けて行ったり、なんか、ムードもへったくれもない感じv-393

気温が高くなると、動物達もダレちゃってるし、小さい子供もバテちゃうし・・・・お出かけの日を選ぶのって、難しいですね。

あ、妊娠&出産するとシミが増えたような・・・・・v-12

>たくまなママさま

大人になってしまうと、子供とは別の視点で面白いものなんですが、中学&高校の頃って、一番「つまらない」と思う時期かもしれませんね。

駐車場、平日だったので乗用車スペースは空きがありましたが、大型バスのほうはどうしようもなくいっぱいで・・・・。
中には「ココへ来るまでに、他の動物園、通り過ぎてきてるじゃんっ!」って遠くから来ているバスもありました。v-291

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/66-f2b4a349

