HP制作 こころに太陽 Ⅱ 神戸の香り?

スポンサーサイト 


神戸の香り? 

たくまなママさんからリクエストのありました「kobe巻」の画像、貼ってみました

20060504142016


私が当選券と引き換えたのは、‘アンテノール‘の「はちみつトライフルロール」です。
ロール生地はやわらかいのにどことなくもっちり感のようなもののあり、あっさりとした甘さでした。 中のクリームも、後味さっぱりな感じのカスタードで、食べ終わった後に「もうちょっと欲しいな…」って気分になるケーキです。



洋菓子フェスタ in Kobe」の会場内には、たくさんの洋菓子屋さんが参加していて、いもこはきれいなケーキやかわいい飾り付けに、あっちをキョロキョロ、こっちをウロウロ…


南京町の食べ歩きも楽しいけれど、おいしいケーキの食べ歩きも…魅力的 さすがに5歳児をつき合わすわけにはいかないですけどね
お買い物もしました。


もうすぐ母の日なのですが、何かプレゼントを…少し前からネットや近所のお店では探していたのですが、なかなか「これだっ」って思うようなものがなくて。。。。。


神戸なら、なにかよさそうなものがあるかもしれない…と思っていたのですが、豚まん をかぶりついていた南京町の路地のひとつに、ガラス工芸のお店を見つけたのです。


中をのぞいて見たら、かわいいものやきれいなものなど、色々ありましたので…おにい&いもこも一緒に選んでもらうことにしました。


物色?することしばし…3人の意見が不思議なほどに一致し…葡萄柄の壁掛けを購入しました。

20060504144701.jpg


レジで店員さんに「プレゼントに…」と言うと、紺色のペーパーでラッピングしてくれました。
おにいが「母の日のプレゼントなの」と付け加えると、若い女性店員さんは、
「カーネーションが無いのよねぇ~…」と言いながら…


替りにバラの花をシールで留めてくれました。


実家へ戻り、子供たちから母へプレゼントを渡してもらったのですが…。

そのときになって、初めて気が付きました。



バラの花、本物でした

プリザーブドフラワー…っていうの?
茎の部分には、ちゃんと手芸用のテープが巻いてあって、飾り用にちゃんと処理されたものでした。

20060504150502.jpg


コレには、白やぎ母、ため息をつきました。

「こういうところが…‘神戸‘なのよね。 やるじゃん…」





…うん、そうかもしれないね。




最近は、黒やぎの病院のことなどで、大阪方面へ出かけることが多くなりましたが…神戸の街の匂い? 神戸の街の風? …そういうの、やっぱり大好きです。
スポンサーサイト

コメント

美味しそうです~v-10
只今 胃の調子が低下しておりますので復活したらv-274食べ歩きにお供いたします~v-238

お母さんへの贈り物 キレイですね~(^^)
神戸って単にお洒落じゃないところが人を惹きつけるんでしょうね。
旦那君は転勤が無いからなぁ~(何を企んでいるんだ?笑

神戸は神戸

神戸はやっぱりいいですよね。私も大好きです。4/30に大丸いきましたよ。いいですね、元町の大丸は。梅田よりずっといいです。そのあと南京街へ。・・・す、すごい人!!とても何かを買って食べようといファイトはありませんでした。白やぎままはすごい!!
何故、神戸に出かけたかといいますと、東急ハンズで刃物研ぎ教室が開催されていまして、家内が参加する予定で一人で出かけました。すると小一時間後に電話が・・。「お父さん、肝心の包丁持って行くの忘れた。ごめん、持ってきてぇ」。と言うことで文字どうり「おっとり刀」で駆けつけた次第です。刃物研ぎに包丁忘れるアホおるか!!

そのときは頼んます

神戸、しばらく(3年ほど)行ってないなーー。
あらからは変わったかなー??
遠くないんだし、時間があったら行ってみよー。
神戸といぅ名前だけでセレブな感じがする(爆
そのときは「ミナミキンマチ」の美味しい豚マン屋を依頼するです!

>たくまなママさま

美味しかったですよ~v-274
南京町でもケーキでも・・・白やぎは雑食性ですので、何でも一緒に行きたいですv-14

旦那さま、神戸に出張所を開設しちゃいましょうv-237
で、「初代・所長」に就任~v-344 ← こう言うのを「暴挙」って言うのかしらv-12

>boxerさま

「刃物とぎ教室」…友人から情報は入っていたのですが、参加するには至りませんでした。^^;

同じ百貨店なのに、支店ごとに随分とカラーが変わりますね。
滅多に行かないくせに…慣れもあるのか、大丸神戸店が一番馴染みます。
普段の買い物は・・・・・う~ん・・・・・フレンテ・アクタ・ららぽーと・・・v-14 ← ローカルすぎですねi-237

>消防長さま

3年・・・ですか?
きっと、浦島太郎状態ですよ。まぁ、神戸のドコへ行くかにも
よると思いますが・・・(笑)

豚まんのためだけにおいでになりますか?
甲子園での某チームの試合観戦i-22・・・とか、某競馬場でのGⅠレースv-67とか・・・・・どちらでも‘機関員‘役、引き受けますよ♪v-291
あ、でも私の運転に乗るときは、保険金額増額してねv-37 i-282

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/69-6ab1ebce

KOBE巻

「KOBE巻」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年5月6日収集分= *ガ島通信:「洋菓...
  • [2006/05/06 21:52]
  • URL |
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/food |
  • TOP ▲
