HP制作 こころに太陽 Ⅱ 天然色素

スポンサーサイト 


天然色素 

本日の日記、お食事中、またはお食事前の方はお控えください。
3日におにい&いもこと一緒に、神戸・元町へ出かけたのですが・・・立ち寄ったフルーツショップで、子供達の目に留まってしまったフルーツがあります。

その名も「ドラゴンフルーツ



白やぎは、独身の頃に友人と食べたことがあります。

白い方を3回ほど・・・後味のあっさりとした果物で、ナンでしょう・・・・・西瓜から繊維質を取り除いたような感じ。





今回、おにい&いもこは、その見た目(手榴弾みたい)と名前にそそられたらしく・・・・熱心におねだりされてしまいましたので、ひとつだけ購入してしまいました。









さて、昨夜は実家にて「ドラゴンフルーツ」を白やぎ両親も巻き込んで?の‘試食会‘となりました。


評判は・・・上々。

子供達は「また買ってね」と言うのですが・・・・ソフトボール大のものひとつに1,500円ですから・・・・普段に食べる果物ではないですよね。 ‘イベントもの‘扱いです




さて、夜も更けてきて、アイロンかけも終了したので、お茶でも入れて、お風呂にも入って・・・・と思いつつ、お手洗いへ入った白やぎですが・・・・・・



思わず、絶叫しそうになり・・・あわてて自分の口を手のひらで押さえました。


だって。。。。。。。。。



・・・・・ピンク色のものが出たんだもん・・・・・




一瞬、パニックになっちゃいました。

昨日の朝からの出来事を頭の中で思い起こし、なにか特別なことをしたか・・・・とか、これは今夜のうちに病院へ行くべきものなのか・・・とか。


今思えばおバカな取り乱しなんですけど、あまりの色にもうビビッてしまって。。。。。


一生懸命自分自身を落ち着かせて、もう一度、朝からの自分の行動&食べたものを思い出してみたところ・・・・・あった

強烈ピンクのドラゴンフルーツ、食べたじゃないっ





でも、コレほどまでに直接色が出るものなんでしょうか。。。。。


疑問を抱きつつも、とりあえず個室脱出


両親に「あのさ・・・・・」と、‘ピンクな話‘をしてみたところ、さすがは白やぎの両親
じゃんけんで順番を決めて まずは父が‘個室‘へ・・・・・


すぐに驚きの表情で戻ってきて、
「すごいすごい そりゃ、病気じゃないかって心配にもなるぞ


お次は母。
「へぇぇぇ~~~~ すごいもんだねぇ~」





深夜に親子3人、頷きあってしまいました。ピンクな話で・・・・・








そして、今日の朝

6時半に家中に響き渡るおにいの絶叫~

「お母さぁぁ~んっ 俺って‘慢性腎不全‘になったかもしれへんっ めっちゃヤバイ~~ッ



おにい・・・・・君、「本当は怖い家庭の医学」の見過ぎやって




続いてはいもこ・・・・・半べそで個室から飛び出してくると・・・・
「いもこ、お母さんと離れ離れになっちゃう?




・・・・いや、だから、あの・・・・・・・



「病気じゃないよ。夕べのドラゴンフルーツの色だよ」って何度も言ったんですけどね。



まあ、子供は怖いでしょうねぇ。 大人でも・・・一瞬とは言え、苦悩しましたもん






これから、ドラゴンフルーツ(赤)をお召し上がりになる方、覚悟(なんの)してから食してくださいませ。。。。。



スポンサーサイト

コメント

すごーい

ピンクのウンチョスでしたかぁ。

でも食べた物によって、確かに変化しますよね。

コーヒーを飲み過ぎた時は、コーヒーのかほりが漂いますもんね。

しかし、イメージするに、ピンクのウンチョスは、メルヘンチックで可愛いかも。(笑)

ピンクの”ぶつ”を見るためにじゃんけんする両親・・・かわいいです♪
我が家の場合・・・我先に覗き込むでしょう。
おにいちゃん、さすが病名にも詳し過ぎです。

>チコさま

 今回の‘騒動‘のもとは「しぃ」の方だったのですが・・・びっくりするくらいきれいなピンク色でした。(コラッ!)
病気(血尿)ではありえない色でしたので、なんとか平静を取り戻しましたが、紛らわしかったら、もっと騒動になっていたと思います。

あ、翌日「運v-294」の方も、当然のように話題になったのは言うまでもありません。v-12

>はっぴーさま

 何かを決めるときはじゃんけん。
白やぎ実家の「掟」でございますv-14

おにいは「本当は怖い・・・」にハマッてまして。。。
私がちょっと頭痛を起こしただけでも、今にも死にそうな病名を並べてくれちゃいますv-393
消防関係用語と違って、一定期間が経過すると忘れてしまう様子ですが、おにいの言うとおりだと、我が家はICU並みの重病人集団です。v-39

w( ̄△ ̄;)wおおっ!そうなんやーピンクになるのかぁv-405すごいね、直接色付くのってv-511のだけかと思ってたわv-392子供らはそりゃビックリよなv-398

>MA-MIさま

 離乳食の頃とか、にんじん・かぼちゃ・ほうれん草・・・
面白いくらいに、食べたものがよく分かりましたよね~v-291

食べた分量は大したことがないです。
ソフトボールくらいの大きさのものを5人で分けたのですから・・・。
それだけのことで、アッチもコッチもピンクなんですから・・・
相当ですよね?
びっくりしたわぁ~~v-40

そんなに凄いの?^_^;
今度意地悪されたら知らん顔して食べさせてみよう~・・・旦那君のゴニョゴニョ・・・v-37
はっ?お義父さん&お義母さんだなんて聞こえてないよね?v-8
1500円キープしとこぉ~♪(怖いですね~鬼嫁ですね~v-39

>たくまなママさま

 ダレに食べさせるか・・・って?
 大丈夫、全然聞こえなかったからv-14
 その時は、「初物食べると、75日長生きするって言いますよねv-344」とか何とか言ってみましょう。
きっと、やさしい嫁だと・・・・v-11

あ、年中手に入るものではないみたいですよ。リンク貼った園芸店?くだもの店?のHPを確認してみてください。
いっそ、自家栽培を目指してしまうとか・・・v-8

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
抱腹絶倒!!!
ひょえー! \(^o^)/

「慢性腎不全」って言葉がすぐに出てくる"おにい"って凄過ぎます。v-11

>kimballさま

面白いですよ・・・って、最初はびびりまくりだったのですが。。。。i-229
冷静になると、笑える現象です。

>ハイイロクマさま
 
やたらと難しい病名とか覚えていたりします。v-292
「救命士になるから、勉強しとかなアカンよな…」って…どう考えても例のTV番組の内容、救急車とは別次元の病気のような?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/71-55f15a74

